SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 221223-0800.JPG

富山の現在の公式積雪深は14cm。

今回の寒波はキョ〜レツですが、ただ瞬間的と言えばそうなので、果たして言われているように豪雪となるのか…レーダー予報画面では雪雲は県西部には流れるが当地と勤務先は風裏になりそうなんですがね。

でも用心(+まだ特雇調助やってるんで)で今日は欠勤としましてん。(なんせ昨日点検したらタイヤの溝がないようなことを言うとったし…(^_^; )

てのはやっぱこれ…

221223 minus.JPG

こりゃぁ何ですかの、8時でも氷点下って…まあ予報通りか。(今日の最高気温予想は零度だってぇえ)

やはり用心に越したことはないかな。


で、話変わってお寒いといえば…

221223 Empty.JPG

隣ですがね。昔はスナック経営でブイブイ言わせてた寡婦さんでしたが、この夏にどうもお亡くなりになったらしい。ちょうどソーラー連携工事中に救急車が来てたので、何があったのか、その後も弔報なども回ってないんですが、?? まあいずれにしても今は空き家で、売り看板が建てられちゃってんですがね。

今年のドブさらい時に、私がちょうど終わった時に「うちもやってくんない」と仰られて、小金持ちなのでいつもは庭師かなんかに事前に頼んでいたはずなのに、ってか15ラウンドちょうど終わった時にモッペンファイト!言われてもねぇ…こっちも腰には爆弾あるので断らざるを得なかったのですが、来年は早めにやっとくからと伝えとこうかと思ってたんですが、残念!

最近ちょっと離れた界隈では空き家も多いな、と思っていたら隣とはねぇ…綺麗に手入れされる庭が荒れていくのを眺めるにつけても哀愁漂いますが。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

keytaccata

手動トラックバックです。
「* 本日の雪景色 * おひさ」
https://keytaccata.blog.ss-blog.jp/2023-01-21#more
by keytaccata (2023-01-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。