SSブログ

* 本日の雪景色II * → [Snow Scene]

SnowingScene 221223-1830.jpeg

富山の現在の公式積雪深は13cm。

今日は雇用調整助成金休日ではなかったんやが、まあ用心して休みにしたのよ。(^_^;

したらば案の定というか、たいして積もらんだね。(^_^;;

Radar 221223-1825.png

まあ見えてたんやが…JPCZ的雪列は二筋あって、一つは山形〜新潟県境方面に流れていて、もう一筋は山陰〜石川方面〜富山だといわゆる呉西地区までで、富山市や勤務先八尾は大したことはないだろうなぁと。

ただ時間の経過とともに外れないとも限らないし、また行きは良い良い帰りは怖い…実際今から激しくなって来そうなんですがな。ですからまあ正解と言えば正解?

何にせこれならこないだ酷かった柏崎〜長岡方面(おおっと頚城地区と言えば良いんだな)もたいして降ってないでしょうからね。でも石川とか新潟以北は酷そうやが…そうでもなさそう、際立つのは高岡伏木で40cm超えだと…(ちょっと見たら湯沢でゼロcmだってよ、へっ?)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。