SSブログ

~ 凍頂烏龍茶の粉茶 ~ * 最近のお買い物 * [Putit Gourmet]

凍頂烏龍茶粉茶 ~1.jpgまたまた例の中国茶ショップ

やってくれました

これはいけますな

 

 

 


 

凍頂烏龍茶粉茶 ~2.jpg

凍頂烏龍茶を抹茶にするとは…

なかなか常識破りではありませんか。

 

凍頂烏龍茶粉茶 ~4.jpgぱっと見は普通のお抹茶とそんなに変わらんですね。

そう凍頂烏龍は、半発酵茶の烏龍茶のなかでもナマっぽいですからね。
結構綺麗なグリーンになるんですねぇ。

でも味わいにはしっかり凍頂烏龍の風味があります。

 

凍頂烏龍茶粉茶 ~3.jpg今のところ、水でしか点ててないですがね。

要は粉ジュースみたいに適量をカップに取って水を注いで混ぜるだけ。便利です。

お湯で点てるとどうなりますかね。一応お抹茶道具一式も会社に置いてあるので今度試してみますか…

 


凍頂烏龍茶粉茶 ~5.jpg

え~い、かったるい、入れてみるか。

色はやはり少しくすんだグリーンになりますね。

香りはやっぱ凍頂烏龍。

味わいはなんかチョット抹茶風味もありの面白い感じになりますなぁ。

 

凍頂烏龍茶粉茶 ~6.jpg凍頂烏龍茶粉茶 ~7.jpg凍頂烏龍茶粉茶 ~8.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

いぬ太郎

おっほー!巻き爪に効きそう!(笑
彩香さんやりますねー!久々に注文してみようかな~!
いくらミーハーといわれようと私は「凍頂」コレでありますね。というよりも他は飲んだことが無い(爆 知らないものは論じません(笑
お家に帰ったら嫁さんにおねだりしてみよう・・・(笑
by いぬ太郎 (2005-08-02 11:20) 

keytaccata

いぬさま

そうです、びょ~にんなんですから、堂々と甘えましょう。(w
ただ、コレ例によって共同購入でして、私がこうして手にしているということは、もう売り切れてます。
http://www.rakuten.co.jp/chinatea/411270/632079/
あ、第二弾も既に売り切れ…
どう見ても夏向き商品なのでまた出してくると思いますがね。上記ページに、「もし第三弾があれば、お知らせを希望する」リンクがありますんで、クリックしておいてはいかが。
by keytaccata (2005-08-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0