SSブログ

~ 今日の釣行 ~ ちょろっと行ったらウゲゲ [釣行記]

050904 UJI.jpg

今日も行ってきましたが…


   orz

 

 

水が、ない…

ちょっと迂闊でした。最近水文水質データのチェック入れてなかった。いきなりなくなってますの。

まあ、うぐうぐやおいかわさんでもいいから遊んでもらおうと入渓したら、前方に投網マン出現。(そう結構鮎が走ってました。)

それでいつもはやらない区間へ移動、やってみましたが、最後の本命プールまで行くと、ルースニングフライマンがピンハネ…orz

オマケに、そこに至るまでの途中、異臭がしてなんやろ~と思ったら、川の真ん中にカモシカさんの死体が…多分カモシカさんだろな、あの脚は…なんせボディは全面に白くて小さな管状の虫がいっぱい、まるでヘアのように埋め尽くしてるんですから~

ぐわ~、蛆だぜウジ (T_T;)

今日は半パンにグラベルガードといういでたちでした。で、同じ水に素足つけてる訳で…ウェーダーにしとけばよかった…(まあそんな汚いこたないとは思うが、気分が…)

当然写真は掲載いたしませんです、ハイ。(勿論撮ってもいませんが)
…その区間当然の“ボ”でございました。もしかしたら、ウジフライなら効いたのかも。(笑うに笑えんけど、爆)

う~ん最低のラストスパートスタートでした。

050904 AngelFeather on W-Fitting.jpgお口直しに、記事と関係ありませんが、チョトした発見。
今年の新製品、Hardy Angel Featherweight ですが、Hardy のUniversal Reel Holder (またの名をW-Fitting )には結構似合いますのでした。
このフィッティングは、フットが短いリールだと特に間抜けに見えるのですが、Angel チャンはフット基部にスペーサがはまってる分伸び上がって(下がって?)るので、ハンドル部とリールで構成する三角形が大きくなって安定して見えるのでした。(ああセザンヌ先生!;何のことかわからないしとは、高校の美術単位取り直し!笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

いぬ太郎

毎度!
ウジねー。以前独身の頃ありえないところにウジが沸いたことがありましたねー。ここでは私の名誉のため(? お話しませんが、ドン引き確定であります。

ウジ(ウジウジうるさいですが:爆)餌の頃から嫌いでしたねー。一度、オカクズと一緒に牛乳瓶にいれて置いた奴が「ハッチ」しましてねー。それ以来使わなくなりましたね。おぉ・・・ 話すだけでサブイボが(泣
by いぬ太郎 (2005-09-06 12:30) 

keytaccata

Tom 太郎様(爆)、まいど。

幼少のみぎりはどっぽん便所でした。暗闇にうごめく白い○○…
…う~ん、ウジでやっぱいい思い出ってありえんですな。
やっぱ、“ニッキ”を付けたほうが遥かに好ましいです。(^_^)
by keytaccata (2005-09-06 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0