SSブログ

~ 九州の皆様にはお見舞い申します ~ 台風14号 [歳時記]

050906 NHK Weather~3.jpg

 

まあそこそこ大型ではありますが

むしろ通ったルートが拙かったですか

 

 

 

 


九州では、鹿児島宮崎など総雨量が1,000mm超えたところもあるようで、各地で浸水、土砂災害が起こっているようです。お見舞い申します。

050906 NHK Weather~2.jpg

今後は偏西風に乗って日本海沿いにスーと移動するそうな、って最悪ですねぇ。

どこかで温帯低気圧になるとは思いますけど、雲のたなびきから偏西風が強いことがわかるんだそうで、下手をすると衰えないまま北海道再上陸ってのもありですか。

 

 

050906 NHK Weather~1.jpg予想雨量もまだまだ降るようで、今週も釣行は無理みたいですね。

大きな災害に見舞われないだけでもマシということですね。

重ね重ね、九州方面の皆様、お見舞い申します。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0