SSブログ

~ SONY VAIO VGN-TX90S ~ その2 到着 [PC ネタ]

VAIO NEW T passing the baton.jpg新旧のTを並べて、バトンタッチ!

 

しかし参った参った
いつものごとく勤務先宛にしたのが間違い
受け取り手間取っちゃってい

でもさらに手にしてみて参ったのは…

 


 

Sony Style はコレまでずっと日通を使っていたのでしたが、今回は佐川でお届け。
まあ、かつてのように佐川じゃ…ってことは心配ないんでしょうがね、祝日なので巧く受け取れるかどうかが問題でした。なんせ佐川のドライバーだと「あそこ今日は休みでしょ」って端から持ってこない可能性も…

日通なら支店が会社から車で5分、でも佐川は15分以上あるからねぇ。取りに行くのもなんだし、なるべく会社で受け取れるよういろいろ画策、勤務先通用口に張り紙して置いたり(休出の場合、私は奥にいるので施錠します)して、少しやきもきしていたのでしたが、結局大井川発(静岡製なのかね?)の荷物が午後になっても富山店には入ってないことが電話問い合わせしてわかったので、「後でとりに行くから留め置きしといて」となった次第。19時に引き取って参りました。

で、早速、ぐぇ

VAIO NEW T L Battery ~1.jpg

なんですか~、このバッテリ~の形は~ぁ。

VAIO NEW T L Battery ~2.jpg
コレはラージバッテリなんですが、てっきり昔のC1シリーズみたいに後ろに伸びてるんだろと端から思い込んでいました。いや~大失敗か(^_^;)

VAIO NEW T L Battery ~3.jpg
コレではまるで♪ 親亀の上に子亀を乗せて~♪、じゃなくて、♪ 孫亀の上に子亀を…~♪ですな。(苦笑)
コレでは余り薄く感じませんねぇ。微妙に嵩張りますし…まあちゃんと確認してない私が悪いんですが…

まあスラントするので、キー入力はやりやすくなる、設置面積が減るのでより小さなスペースでも置けると言うメリットもあるにはあるんですが、やっぱ気分的にどうも…

どうしますかの~、我慢して長持ちバッテリの恩恵を受けるか、ノーマルバッテリ買いなおして、こいつはヤフで売っ払らうか…orz

 


 

では気を取り直して、しばしPremium Blue の光の当り方による変幻をご鑑賞の程。

VAIO NEW T L Premium Blue ~1.jpg
VAIO NEW T L Premium Blue ~2.jpg
VAIO NEW T L Premium Blue ~4.jpg
VAIO NEW T L Premium Blue ~3.jpg
VAIO NEW T L Premium Blue ~6.jpg
VAIO NEW T L Premium Blue ~5.jpg

巧く写すのが難しいです。やっぱ自然光でないとダメですかね。少しは片鱗を感じていただければ…

白色LED バックライトはほんの少しだけ暗いですかね。(旧Tのほうがほんの少しだけ明るいか) まあ実用的には気にならんでしょうけど。
あと旧Tでの印象と比べると画面はぱっと見小さく見えます。きっちり並べてみると縦変わらず、横拡がっているんですけどね。最大の理由はキーボードがやや明るめになってオマケに物理的にも大きくなっているので、相対的に画面が小さく感じられてしまうからですな。まあ実際作業すれば気にならないか、エクセルのワークシート二つ並べてみたりしたときにその大きさの真価が見えてくるかと思われます。

前回エントリでは、Norton 要らん、と悪態ついてましたが、どうもプレインストの模様。な~してあんなリソ~ス喰いを…まあモバイルだからそんなにヘビーに使う訳じゃないんでとりあえずいっか。(今のTも実はNorton 入れてあって、もうじき有効期限なのでした;また1年経ったら考えますかね。)

さて仕事も、釣りも(いけるかどうかまだびみょ~)あるんで、あんまり構ってられんですから、ぼちぼち移行していきますか。(といってもモバイルなのでデータ系の移設は不要、環境設定とソフトのインストゥールだけですけど)

またいずれ追加でインプレッション入れましょうぞ。(ってそんな暇あるかの~ (^_^;))


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0