SSブログ

▽ Sauvignon Blanc La Spinetta ▽ 笑っちゃう旨さ [わいんのれびゅ~]

051217 La Spinetta Langhe Bianco (Sauvignon Blanc) 2003.jpg~ La Spinetta Langhe Bianco(Sauvignon Blanc ) 2003 ~

悪いんですが笑っちゃうのよ。

勿論旨いのですが…

 

 

何なんかっつうとね、

・ピーチや柑橘系のニュアンス

・ミネラルもたっぷり

で、この二つが合体すると…

フルーツの缶詰

あははっ♪

 


よく某○○○○○○○○○Jr. さんが

 

「フルーツ爆弾」

っていぅうじゃなぁ~ぃい♪

残念、缶切りはスクリュー付でないとコレは楽しめませんから~、斬り~ぃ!


 

 

…と、オチャラケはさておいて、旨いっす。フルーツの缶詰って連想が笑わせますが、でも素晴らしいよ、コレ。

 

個人的にはPoggio alle Gazze の代わりになるか、というのもありましたが十分過ぎ。まあお値段も十分過ぎですからそれはまあ当然として、こちらもPoggio 同様、Sauvignon Blanc で作ったとは思えませんね。
でも味わいはPoggio とは大分違う、酸味はほどほど、フルーティでミネラリー。(Poggio はフルーティでコッテリー(笑))

あれっすね、マリアージュなんか考えないで、単体で楽しみたい感じですかね。

スピネッタさんは元々はモスカート・ダスティの生産者として有名でしたが、近年はネッビオーロ=バローロやバルバレスコにも力を注ぎ、ガヤさんにも迫る勢い。このワインに見られるような、サイなんかの動物のイラストラベルで有名ですが。そうそうバローロはライオンでしたねぇ。(王のワイン、ワインの王…当たり前か)

スピネッタのシャルドネ(オーナー、ジョルジョ・リヴェッティ氏のお母さんの名から“リディア”)もキープ、楽しみです。


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

keytaccata

いや~、初SpamTB ですなぁ。
即刻削除しましたが、記録は残しとこうかい。
> 綾香 (綾香の親には見せれない赤裸々日記w 12/17 09:45)
> 足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
はあ?で、URL が12/8に取得したばかりの○○○.com なの?なんじゃそりゃあ?
Whois Server 行ってみてもよくわからんIPですしね。エエ加減にしてね~。
by keytaccata (2005-12-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0