SSブログ

▼ Chateau Can-Mille 1977 ▼ いい状態の古酒は… [わいんのれびゅ~]

051220 Chateau Can-Mille 1977 Cotes du Roussillon.jpgChateau Can-Mille 1977 Cotes du Roussillon

あのですね。

お手頃でいい状態の古酒を

勧められたら

迷わず買っておくことです。

 

 

1977 年はコート・デュ・ルーションが新しいAOC として認可された年なんですと。

そこでシャトー・カンミルのオーナー、コンテ氏はルーションでも長期熟成に耐えるワインが造れることを示すため、このヴィンテージを長期保存することにされたそうな。

瓶詰めが1980年、ラベル貼りが1995年ですと。

検品も(必要なら)リコルクもして遂にリリース。

しかもお値段は…2,100円。う~ん、ユーロも相当高い昨今、ありえねぇ。

いただきますとしっかり熟成感もあり、でも意外と若々しい感じ。

コレはお買い得でございました。

もう一本あるんですが、基本的にもうこれ以上熟成を望めるものではないでしょうから。美味しいうちに飲みきっちゃいましょう。(^_^)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0