SSブログ

~ 自分を検索 ~ プライバシ~はどうなっとるのか? [Life Style]

060117 Search for your name...jpg皆様も

多分

ご自分の姓名で

ググって見たことあるでしょ?

 

 

で、私の名前はちと特殊。

例えば普段は“☆□ ◎” と名乗ってますが、ホントウは“★□ ◎” なんです、みたいな。要は戸籍上の字が常用漢字じゃないので、普段は当て字にしてる訳ね。

そのことがらみで、前に楽天には思いっきり嫌な思いさせられましてん。この場合は常用云々というより、機種依存文字が楽天では拒否されてるからですが…まあ、その話はまたの機会に。(拒否されてること自体は仕方ないんですが…)

 


で、わたしは自分の名前で時折ググ掛ける訳ですが、それはプライバシーが流出していないか確認するためですネン。

 

でもね、いまだ“★◎ □” ではヒットしたことがないですね、何にも。まあそれでいいんですが、それはそれで寂しいような…(^_^;)

“☆□ ◎” の方は、結構当りますが、全部自分じゃないですな。ふ~ん、こんなにいるのね…私の名前はそんなにあるほうじゃないんですけどね。(字が難しいので)

ちょっと差し障りない程度(ホントかよ~)に、挙げてみますと…

 1.内閣府経済社会総合研究所××××研究官
 2.外務省経済協力局××××××課企画官
 3.××川漁協組合長
 4.演出家
 5.××商事(消費者金融) 富山市****
 6.北海道××郡**町農務課課長
 7.某馬事公苑常務理事
 8.世界平和研究所××××員

で、同じ名前だとなにやら親近感がわくと言うか、アレですね。

3.はある種理想的ですねぇ(笑)…でも南の方なので岩魚は釣れんですねぇ。(爆)

4.は結構めじゃ~な方のようで。といっても今の今まで存じ上げませんでしたがね。(^_^;) 逆に誰か私と勘違いしてたりせんやろね…

ヤバイ関係の人も結構いるのがわかりましたです。1.と2.と8.は同一人物でしょうが、ある種の筋には凄く絡みそうですし、極近場に消費者金融の方がいるとは…コレもアル種の筋にはおもいっきし絡みますな。(^_^;)

なんか巻き込まれんようにせんと…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0