SSブログ

~ 出張翌日は雪 ~ ぐぇ、なんでやねん [フライフィッシングネタ]

060121 出張翌日 ~1.jpg
ったくな~して、この期に及んで、ここでも雪ながよ。 (富山弁炸裂爆)

 

 

典型的な関東が雪、の天気図になるのはわかってましたけどね…

でも、起きたら随分降っとるやないですか。

展示会巡りもあるんでフットワークも重視して、出張には普通の短靴で来ざるを得なかったのでして…それでけっ滑っといて怪我なんかしたら、雪国生まれの沽券に関わりまんな…(^_^;)

さて、今回出張の業務は昨日で終了しているので、今日は帰るだけ。どっか美術館でも寄ってみようかとも思っていたのでしたが、少し寝過ごしたのもあって、情報収集不足。で、思い切ってやってきたのがココ。060121 出張翌日 ~2.jpg

目的地はね、ジャニーズ原宿でも(この雪の中それでも随分並んでましたよ)ラフォーレでも、バーゲンセールでもなく、(爆)

此処
060121 出張翌日 ~7.jpg

…11:30分着。ヤッパ予想通りと申しますか、居ない…orz

その後メシ食ってから再び行きましたが、ヤッパ開いてない…まあそりゃ時間通りフライショップが開くなど端から考えてませんでした、でもね…余り降り続くようだと帰りの電車の遅れも心配、いつまでも待ってはおれませんが、さてどうするか…

で、とりあえずちょっと時間つぶしをしてみました。

060121 出張翌日 ~3.jpg
この橋渡れば…そうです、明治神宮ですね。考えてみりゃ一度もお参りしたことないので、まあいっぺん行ってみまひょか。(ちなみに橋の上が一番滑りそうでした。)

いや~、雪が積もってなかなかに幻想的。(トップの画像も神宮内です)
しばしご覧の程。

060121 出張翌日 ~4.jpg

060121 出張翌日 ~6.jpg

060121 出張翌日 ~5.jpg

で、お参りも済ませて、ご利益で憲衛さん、来てらっしゃらないかな…やっぱダメでした~。

時間もないので一旦東京へ退避。帰りの席を取ったら、発車まで1.5時間ほどある。で、ダメ元の再々再チャレンジ。ようやくお会いすることが出来ました。

が、今度は時間なし。10分ほどのご訪問じゃねぇ。ちょっとお話してさよなら。折角コーヒーも出していただいたのですが、手もつけれずで申し訳なかったのでしたが、またそのうちゆっくり…ってまあ絶対なさそうですけどね。

 


帰ったらヤッパ雪。ヤレヤレ…
060121 出張翌日 ~8.jpg

 


コメント(6)  トラックバック(1) 

コメント 6

MANI-HANA

お疲れ様でした。ノリエさんもショップ冥利に尽きますね。今度寄ったらじっくりうわさ話させていただきます(笑
お電話いただければ、我が家でマニアトークできましたのに....それで泊まっていただいて、明日朝はイナガ−登頂....で空港でも駅まででもリムジンさせていただきたかったです。社交辞令でなく..(笑

今度はプロデュースおまかせ下さい、なんなら先導車、赤絨毯も御用意させていただきますので。これも社交辞令でなく..。
by MANI-HANA (2006-01-22 01:41) 

zari

おはようございます~。
そうですか、昨日の雪はそういうことだったんですね...北陸雪男パワー、恐るべし。(爆)

ところでアタクシ、東京在住15年にして、未だ明治神宮の敷居を跨いだことがございません。
おかげで中の様子がよくわかりました~。(笑)
by zari (2006-01-22 09:37) 

keytaccata

MANI-HANA さま
どうもです。実は寝過ごしたので、起きたらもう積もってたので戦意喪失、もありましたね。ホントはもうひとつの佐々野峰も行っておこうかとも思っていたのでしたが。(まあ蕨はチョと遠いな)
赤絨毯のご用意は早くても来年かな?今年はもうないでしょう…シーズンインすれば釣り行くの優先ですしね。
by keytaccata (2006-01-22 20:31) 

keytaccata

zari さま、どうも。

> 北陸雪男パワー
うー、失礼な、誰がイェティじゃ。(どっちに失礼なんだろ~。「わしゃあんなに太っとらん」と言われそうだ。(^_^;))

違いますね、きっと。あんなにSolid Reel 好きが違うタイプのリール買っちゃってい、とかそういうことのせいだと思われます~。(爆)
by keytaccata (2006-01-22 20:37) 

zari

> あんなにSolid Reel 好きが違うタイプのリール買っちゃってい、
あ、バレとる...(爆) チェック、厳しすぎます。(爆)

1つくらい...(大爆)
by zari (2006-01-22 21:48) 

keytaccata

zari さま
> チェック、厳しすぎ
まあ、チェックと申しますか、“同じ穴のムジナ”同士なので致し方ないかと。(^_^;)
by keytaccata (2006-01-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1