SSブログ

~ 生ハムのオリーブオイル漬 ~ 確かに旨旨 [Putit Gourmet]

060521 JAMON de BODEGA OliveOiled ~1.jpgこれが、ああた

なかなかに美味

 

 

なんでも2002年にパリ、2004年にバルセロナの食品展にて画期的新商品に選ばれてるのだとか。

ボデガですから、イベリコ豚ではない訳ですが、でも旨いよコレ。

生ハムの出来もナカナカですが、それをオリーブオイル漬けにしたのがミソ。旨みが逃げないし、別の旨みも加わるし…缶詰な訳ですが開缶後しばらく置いておいても風味が落ちないそうな…「そうな」っていうのはですね、旨いんで結局翌日には喰い切ってしまうので、長く置いたことがないのでして。(^_^;) でも1週間ぐらいは持つそうでっせ。(あ、勿論開缶後は別の容器に移してね。)

060521 JAMON de BODEGA OliveOiled ~2.jpg

結構いいお値段です(1缶固形分80gで1,500円前後)が、半額で手に入るところがありましたんで。(w)

で、酒をセーブしようと思っているはずですが、旨いモンがあると、どうもね…(^^ゞ

060521 JAMON de BODEGA OliveOiled ~3 with LAGAVULIN16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0