SSブログ

~ FANVINO ワインセラー ~ がっくし orz [わいんのれびゅ~]

 なかなかよさげだったんですがね…

FunVino は割と安価なワインセラーとしてそれなりに市場に出てるようですが…コレは今年の春に新登場のタイプ。

デザインはまあ悪ないね。

最大の売りが庫内構成。奥にワイヤー棚、9本横にして収納。マアそれは普通だとして…

手前のスペース、ココに縦置きで3本。背の高いドイツタイプのボトルも横置き、縦置きで楽々収納。さらにはバキュバンなどの所謂ワインストッパー(エア抜きしてワインの酸化を遅らせるゴム栓)つけたままでも縦置き収納可能な点。私のように一人で飲むので飲みさし置きが常態の人には便利。

あと手前収納を諦めればマグナムボトルも9本収納、と庫内レイアウトはなかなか充実。

温度設置はデジタル1℃単位で。プリセットデータも8カテゴリ用意されていて、と至れり尽くせり。

と、ここまではいかったんですがね。

問題はコレ。

ぬわ~んでファンが付いてるの??

冷却はペルチェ素子だと聞いとったので、これは意外というか…マアペルチェ素子の放熱補助で付いてるんでしょうが、これが問題。

  やっかましぃい~!

まあワインの保管ということで言えば、振動も心配な訳ですが、それは普通の冷蔵庫なんかよりは全然小さそうなので、いいでしょうけど…

そうですね、パイプタイプのトイレなんかにつける換気扇並みの音がします。これではとても寝室には置けませんね。

私も確かに現用のエレクトロラックスのワインクーラーで夏場の冷却に不安があるのでファン使ったりしますけどね。でもこれは常時回ってるしね~。とは言え私の場合は寝室には置いてないので音に関してとりあえずはいいんですけど…

冷却能力もイマイチ。外の温度との差12℃程度しか下げれません。この間は室内で40℃になってたんよ。中は25℃以上でんな。そりゃ~、チョット弱かないかい。

そうです、私は屋外/屋内の2センサーで最高/最低温度をメモリしてくれるデジタル温度計で常に監視。(庫内を屋外センサでモニタしてますんで、“IN ”が室温で“OUT ”が庫内、とチトややこしいですがね。(w) )

まあヤッパ安物なんでこんなもんなんですなぁ。車庫にでも置いときゃあいいのかもしれませんが、酒量はもう減らしてかんとね、という訳でヤフで販売中でございます。よろしかったらどうぞ。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n43228626


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0