SSブログ

~ 今日のお買い物 ~ 猫目産品 [買い物]

 わかる人はわかる、猫目産品…

え~、株式会社キャットアイは大阪の自転車アクセサリのメーカーですな。私も釣行用折畳チャリのライトなんかでお世話になってますが…

今回はWILDCAT さんのエントリに思いっきりインスパイアされましてん。だから買ったのも同じね。(笑)

サイクロコンピュータにバックミラー。
(携帯カメラ撮影しょぼくてスマソ)

私らがガキの頃だとあの“フラッシャー”の次に憧れだったののひとつが速度計走行計付いてるのでしたが…今どきゃもっとスマート(メカ式じゃなくて電磁スイッチ方式ですし)なのがもっと安く手に入るのねん。

で、今更のように10年選手の私の愛車に取り付けてみましてん。

今日は天候不順、短時間にドドっと降ったりしたので、一旦家に帰って車で出直すことにしたので、早速帰宅時計測。最高速度26km/h、平均17km/h、所要時間17分少々、走行距離5kmほど。実はチャリで運動としてはやや短い通勤距離、ですからこれからはスピード勝負!ということで。(笑) …といってもあげるのは平均でないと意味ないけどね。

もひとつはバックミラー、へぇなるほどこういうグリップに付けるタイプがあるのね…WILDCAT さま、ご教示ありがとうございました。m(_ _)m

なかなか使えます。実は前に100円ショップミラーつけてみたりしたのですが、オールランダーハンドルだとどうも視界確保できないんでね…今回のでもどうよ?とか思ってたのですが、な~かなか見やすい(球面プラスティックミラー)し、それ程邪魔にもならないし、重宝しそうですな。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

WILDCAT

手動TBありがとうございますw

サイクルコンピュータとミラー付けたんですね。
そちらのほうだと、それで林道なんかも出かけて、車で入れないとこを釣るのでしょうかw

私の通勤経路は、最高で45km/hは出ます。
その代わり、そこは帰りには地獄ですけどw
by WILDCAT (2006-08-17 23:03) 

keytaccata

WILCAT さま
そうなんです、非常に影響されました。(笑)
ちなみにサイクロコンピュータは誤植じゃなくて、CATEYE はそういう風に書いてますね。
釣用は20インチの折畳チャリです。(私のローちゃんには26インチのタイヤだけでも載せるのはつらいです。)センサ部だけ付け足せば本体共用でタイヤ径も2台分セット出来るのですが、そこまでやる気はありませんです。

> 最高で45km/h
そりゃ帰りは大変ですねぇ。私の場合は往きも帰りも向かい風の確率が高いのが悩ましい…まあエエ運動負荷だと思い込むことにしちょりますが。(w)
by keytaccata (2006-08-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0