SSブログ

♪ J MOOD by Wynton Marsalis Quartet ♪ 渋っ [Jazz Favo.]

J Mood

J Mood

  • アーティスト: Wynton Marsalis
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: CD

上記リンクは現在在庫無しだそうなので、欲しい方はヤフででも…

ってか、私もヤフで買いまスタ。(w) 

先日部屋の片づけしてたら、昔録り貯めてたカセットテープが…BGM 代わりに鳴らそうかな、う~ん、Sony の3 Head Deck 動くんかいな?…おお動いた動いた、てなもんで。

実はこれは買ってなくて、友人に借りたのダビングしたかなんかのテープだけ持ってるんですな。で、ヤッパ買っとかなきゃという訳でリサーチしたらない(国内盤は廃盤かな?あちゃら盤はあるにはあるが…)でしょ。

でもこういうとき、ヤフは便利!

貼り付けてないけど、実はアマゾンにもうひとつこの商品があってね…US Import で5,000円超から。そんなモン勿論紹介も出来ないけど、自分だって買えんワイ、という訳でヤフでは800円でございまスタ。(w) 早々届いて聴いてみると、あ~ヤッパエエですね。

Wynton に関しては何度か辛口のコメント(Jazz をClassic Music のように演奏する)を申しておりますが、このアルバムに関しては、他の3人…Marcus Roberts, pf/Robert Leslie Hurst III, b/Jeff "Tain" Watts, ds のパフォーマンスも含めて、正に脱帽でございます。内容は超渋ポリリズムハードバップってとこですかね。Wynton の盤では私一番のお気に入り。そりゃーヤッパ押えとかんとね。

油井正一さんが仰ってたように、ハードバップスタイルでこのしとの右に出るペッターはおらんのじゃないかね…


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

keytaccata

※ spam TB の記録
9/10 朝までに他のエントリ含めて20件。
違うURL リンクが多く、計16件。IPアドレスもそれぞれ別。ただいくつか検証すると登録者は同一と思われる。(タチアナさんだそうな。)
テキストは「たまに来ますのでよろしくお願いします。」
いや~もう来んでいいよ。(笑)
by keytaccata (2006-09-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0