SSブログ

◎ 琥珀強力 ◎ 純米大吟醸の10年古酒 [にほんしゅのれびゅ~]

  う~ん、これも凄い…

以前ご紹介した、鳥取は中川酒造の「強力」ですがね、この秋変わったモノを出してこられました。

 10年古酒ですと。

ご覧のようにきょ~れつな琥珀色。こりゃ楽しみ…といってもこれ、買ったんではないんでして。

実はリリース前に銘柄決定のためにアンケートを取られていたのを、たまたまHP 訪問して知ったので、早速参加。私の投票「蔵人の忘れ物」は次点で、当選はご覧の通り「琥珀強力」…でもね、実物見ると琥珀強力の方が確かに合ってるねぇ。

で、そのアンケートがプレゼント付。見事当選!で、届いたという次第。

しかし到着が9月9日でなくていかったですねぇ。死んでたかも…まあ鳥取だって9月9日は暑かったはずですから、そんな日に発送するはずもなく…涼しくなったので配送開始されたの?いやいや確か予定通り、でも天候も味方したというかね。

 いや~しかし、実に素晴しい。
日本酒の古酒は6~7年ぐらいのは何度か飲んでますがね、じぇんじぇんレベルが違います。キャップ開ければ即馥郁たる香が拡がり、味わいはよくこなれた泡盛とかいった風情も…でも間違いなく純米大吟醸のボディ。チョット甘口なのが私は少し引っ掛かりますけど、それをマッタク忘れさせるぐらいのきょ~れつなインパクト…流石でございます。元がいいので見事に10年の歳月を耐えて、花開いたのですねぇ。

早速3本抑えましたです、ハイ。(お歳暮先行手配分もありますがね。(w) )


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0