SSブログ

♪ 日向敏文 サラの犯罪 ♪ [Other Music Favo.]

サラの犯罪

  • アーティスト: 日向敏文
  • 出版社/メーカー: アルファミュージック
  • 発売日: 1994/07/27
  • メディア: CD

いまやサントラ作家として一家を成しちゃった感のある日向敏文氏の、これがデビューアルバムな訳で…

元々はカローラFX のコマーシャルで使われていた静謐な感じの音楽がずっと気になっていて、どこかでこのアルバム収蔵なのを知って手に入れた次第。で、すぐ買った訳じゃないので、手持ちのは1987 になってますが、多分リリースは1986年かな?もう20年経っちゃった訳ですが…

ご本人の手になるリリアン・ヘルマン風短編を収め、曲調も退廃的ヨーロッパ、そしてモロッコ…といった心象風景をまざまざと思い起こさせるこの世界は(そう世界が感じられるのね)やはり日向氏独特のもの、この境地はなかなか貴重ですが…廃盤。アマちゃんリンクは一応貼りましたが、中古でバカ高いので関わらないでね~。(なら貼るな~…ってまあ曲の情報紹介代わりですね、悪しからず。)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

チブ

私の好きです。
ブログで曲をコピーし公開してます。
by チブ (2008-05-10 13:06) 

keytaccata

ちぶさま、いらっしゃいませ。

何であれ楽器が出来るのっていいですねぇ。
当方は出鱈目ピアノ以外は音楽に関してはROM ですんで。
さすがに出鱈目はアップできないし。(笑)
by keytaccata (2008-05-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0