SSブログ

~ 本日の釣行 ~ やっと釣れましたぜい [釣行記]

昨日は営業日でしたから。でも仮に逝けても天気はイマイチじゃったかな。(風がねぇ)

そして今日は…

…朝から町内ドブ浚いですんで。早起きせんならんのでしたが…会社で泊まっちまったので、朝だけ戻って5:00から浚いましたサ。

うちはドブの最上流なんですが…今年はナゼカ泥が結構溜まっている…うーんおつかれ~。(隣の分もうちのおばばが頼まれちゃってて、よけいおつかれ~ぇ)

で、仕事もあるんですが午前中だけ…相変わらず風は強っ!流石のMario 君4番ライン使用でも難儀しました(着点が流れるからねぇ…)が、まあ何とか…

あはは、近くに浮いていた桜の花びらを並べる余裕はあったけど、ラインを捌くの忘れてるわ。orz

何とか25cm 。午後は雨の予報なので帰ってきましたが…降ったり止んだりなので続けれん事もなかったなぁ…ま、仕事溜まりすぎやからねぃ。(^_^;)

流石のMario 77P4 はそれでもフォルスなし一発で決めれますので、こういう風の強い日には有利じゃ。まあ竿の能力も再確認、朝から釣行も久しぶりでしたが、悪ないなぁ…結局良い釣でしたかね。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

タッド

いま、ちょうどマーキースの#6、#7あたりを落とそうと思っていたので、鱒より竿のバランスに目がいってしまいました・・勝手なもので・・
WIの7'6"IM-6#4とT&Tのセミダブル11ft#7に#9をつけていますが、結構気に入っています。「あっしは古いタイプの・・」にしては軽さが魅力で・・ウ~ム!
by タッド (2007-04-23 01:34) 

keytaccata

タッドさま、ども。

いえいえ、鱒より竿のバランスに目が行くような釣果ですんで (^_^;)
確かにMarquis イイですね。
by keytaccata (2007-04-23 07:59) 

サルモサラー

ちゅーか、しっかりエエのん釣ってはりますやん!!

知らン間に替わったマーキスも気になりますが・・・・。
by サルモサラー (2007-04-23 11:34) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

このMarquis 5 はですね、ワラクシが初めて自腹切って買ったイナガキ復刻版でございます。4番ライン巻いてあるのでとりあえず持ってきました。
このラインをGold CFOIII に巻き直すか、なんか他に用意するか…う~む。
by keytaccata (2007-04-23 12:36) 

keytaccata

Norry さま、Nice! ありがとうございます。
by keytaccata (2007-04-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0