SSブログ

~ Asahi Super Dry ~ って今更…ふふふ [Presentations]

今更Super Dry でもないヤロ…

…ってかこれ、ビールじゃないですから。

ご覧の通り。ウエットティシュでんがな。

昨朝も(朝もかいな)午前様帰宅、で、もう寝てもしゃあない(会社で少し寝てたし)と、午前4時に再び出勤、途中でコンビニ寄って朝メシ調達っと。

    おや~ぁ。

お馴染ビールの4本カートンにSuper Dry 3本とコレが入ってた訳。

で、見事釣られちゃった訳ね。(笑;ビールは会社に置いておくか…)

20周年記念らしいねぃ。そっか、Super Dry が出たのは1987年じゃったのね。当時はまだ学生じゃったか…いや働いてたか。

巷間好き嫌いの分かれるコイツですが、まあワラクシはそんなに嫌いじゃありません。くせは無いので食事のお供に無難ですしね。

でもとにかく今回釣られたのはコッチですんで。佇まいよりね、使い終わったら貯金箱に、ってのよりね、単純にこれ位のサイズのウエットティッシュって持ってて便利なんでして。

だから早速巻いてあるラベルは剥がして使うでしょうけど、何か。(笑)


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

タッド

随分と缶単ですね!
かく言う私もキリンのグラスだらけです 汗
スーパードライはアメリカでヒットしましたね・・アメリカのバドと日本のとが
味が違うように、SDRYも違うように思います。バドなんていろいろ言われてますが、確かにアメリカで飲むとおいしい。マクドも味違うし...

ところで、ウェットティッシュの賞味期限って?
昔、WTなんて滅多使わなくて、明らかに何年も同じのが車に積んでありました。
使うのが怖くて更に使わなくなる。終いには乾燥して...それが臭味機嫌?
by タッド (2007-04-24 19:58) 

keytaccata

タッドさま、ども。

日本のBud は麒麟製?ライセンス生産ですものね。恐らくアメリカのSD も…
マクドは日本もアメリカも嫌いです。(笑)

ウェットティシュの賞味期限はありません。ただ他の賞味期限のあるものでもそうですが…開封後はお・早・め・に!
by keytaccata (2007-04-24 23:51) 

タッド

ところで先日の検診...
◆ 要検診 ◆
・精密検査などの二次検査が必要となる所見です。医療機関でご相談ください。
  『胃部検査』
別紙にて...
読影所見
陰影欠損
胃粘膜下腫瘍 疑

・・でした...がっくし!
by タッド (2007-04-25 20:24) 

タッド

何度もすみません...
今回、初めてヤフオクで落札したのですが、商品の取引法が「代引き」の時代でストップしている私にとって、「どこどこまで、振込みなさい」などと言われると、振り込め詐欺に思えてしまいます。金額は5万くらいでそれほどの高額ではないにしろ、落札した後の出品者の「他の出品物」がいっせいになくなった気がして...


○×様

こんにちはスコットの出品者の□△です。
後ほどで結構ですので品物の送り先のお名前、住所、電話番号を御連絡お願い致します。

また郵便局の代金引換も可能ですが手数料¥450+送料となりますので
振込みにしていただいて着払いで他の宅配業者でで送ったほうが送料が
お安くなると思います。

振込み先はこちらになります。
○×△□銀行 △□支店
(普) $$$$$$ ○×△□ △□

電話 ######
〒!!!!!
○×△県△□区○×△□$$$$×△□###
○×△□ △□

宜しくお願い致します

○×△□

というようなメールに、やはり代引きにして...とお願いして以来、先方の返事がない・・GW前で忙しいのかな...と思いつつ、不安です。
こんなこと相談できる義理もないのかもしれませんが、オク達さんとしてアドバイスをいただけないでしょうか。 通過しなければならない試練です...
by タッド (2007-04-25 20:46) 

keytaccata

タッドさま、ども、ご愁傷様です。

まあ善意に解釈すればGW前で落札されると後処理が面倒なので一旦全ての出品を取り止めたとか? どうでしょうねぇ…
代引きにされたのでしたら、実害は出ませんからそのまま放っておくしかないかと。仮に取引不成立でもシステム料撥ねられるのは出品者ですし。
詐欺情報は例えば2ちゃんねるとかの掲示板に行けばつかめることもありますよ。ではでは。
by keytaccata (2007-04-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0