SSブログ

~ 本日の釣行 ~ 疲れタビ [釣行記]

昨日も随分降りましたんで…

 

 

当然ながらどの川も盛大に増水。

黒部~出平ダムにいたっては例の連携排砂を実施した模様。

でもアソコは出来るんでないか…と行って見ました高原のボサッ川。

やはり増水気味ですが、出来ないほどじゃないなと釣り上がり始めたのが7:00過ぎ。

ヤッパ釣れんの~が続いたあと、とある崩落現場を過ぎたらパラダイスが…

ってそりゃ、イワナさんたちにとってのネ。崩落箇所が水を堰き止めてミニプールになっているんですが、崩落時の幹や枝が盛大に張り出してるんで、魚は見える(尺も居るねぇ…)が手出し不可。ソコはパスしてっと。

でもそっから上はコッチがパラダイスでした。水は大分少なくなりましたが、各ポイントにはイワナさんが待っていらっしゃる…

写真は例によって元気一杯なのでナカナカ撮らせてもらえませんがね。最大27cmぐらいですか。大体20~25cmぐらいのがお相手を。(時にはチビ助ですが (^_^;) )

鉤外しも上手くてねぇ。ランディング率も悪かったですわ。(^_^;)

でもそのくせ、合わせミスしてもすぐ又アタック。同じ魚がテンションもしっかり掛っているのに4回も出るって…まあ擦れていないのは確か。

お魚さんたちのコンディションは上々。プリプリで引きも良く、大変楽しめました。

で、腹が減ったで、菓子パンでもと、時計見たらば14:00前。

え~、そんなに経ってるの、お昼ぐらいかと思ってたんやけど…でももう行きがけの駄賃、登れるところまでということで距離にして6kmぐらい?標高1,200mは超えてたかねぇ…

でとうとう流れが細くなってもうだめでしょと諦めたのが16:00。う~ん9時間もやってたか…帰りは2時間でスタ。

車に戻ってウェーダー脱ごうとしたら右腿思いっきり攣りました。(^_^;) 限界でしたかの。

ホントは本日は仕事もするつもりだったのですが…明日します。(でもしんどいだろねぇ…あ、そんなことはないか、年だからだるくなるのは月曜以降か…(^_^;) )


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

NO NAME

NICE FISH!
by NO NAME (2007-07-02 08:35) 

keytaccata

Thank you!
by keytaccata (2007-07-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0