SSブログ

~ 高山線全通 ~ 皆様ご苦労様でした [ローカルネタ]

あれから3年…

台風被害で橋など崩落、不通となって久しい高山線。この間に支線である神岡鉄道が第三セクター化するも廃線…せめてこの線だけでも残らないとちと辛い展開。

昨年からかな、富山県内の高山線は富山市などが中心となって増発したりイベントなどで利用促進を図る実験をやってまして、それなりの効果もあったみたい。あと新駅の話も…

でもそれらは全て名古屋まで開通してないと意味が薄れますからね。

そしてなんといっても岐阜県の宮川沿いの皆様には待望の開通であったかと思います。

関係諸氏の努力に感謝!

私的には実は…今年はこちら方面で釣り場のテーマがひとつありまして、通う時に踏み切りで気をつけなくていいのは楽だったのですがね。(笑) …いやいやこれからは気をつけましょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0