SSブログ

♪ New Year Concert 2008 WPO ♪ 元気な演奏でエカッタ [歳時記]

私的には恒例、ウィーンフィルニューイヤーコンサート観戦…

じゃなかった、鑑賞。(w) シツコク言えば紅白は観ないがコッチは楽しむ訳。

今年の指揮者は…

おフランス人ですねぇ。でもプレートルさんは超ベテランで何でもこなす方だし、ウィーンフィルとの競演も(レコーディングも含めて)結構多いんでないですかい。

いや~久々のヒットではないでしょうか。元気ハツラツ、新年に相応しい素晴しい演奏でした。正直もう誰が来ても一緒かなとか思ってましたが、サウンド自体が全然違ってましたね。

いつもは余計じゃと感じているバレエシーン、『美しき青きドナウ』では、お~っと今年はなんと会場乱入…ってか、これならそれ程不自然な演出ではないかも、と許せる感のワラクシであった。

さて来年は誰が振るのか…

今年は元日から釣り初めはしないので、この記事からスタートです。極少数のご常連様には本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0