SSブログ

* 本日の雪景色 * さぶさぶ&お見舞い [Snow Scene]

う~む、バリバリ…

土日は、ま、“春の嵐”…ったってこっちはちょ~寒っっ、でしたので実体は真冬の嵐…実際この冬初めてぐらいの吹雪でしたネェ。

雪雲が厚くないので、大して積もらなかったのですが。あとあられバラバラも…コレはむしろ春っぽいっちゃぁそうですが。

関東方面じゃ春一番だったようですが…富山はどうなんしょ?多分気温とか雪が降ったとかは関係なく、何メーター以上の風、なんでしょうからねぇ。

そして夜半からはよく晴れまして、今朝は当然の放射冷却…気温はマイナス3℃も行ってないようなので、ピークじゃないですけど、地面がよく冷えましたんで、道路はバリバリ…薄氷だから、ま、なんとかたどり着きましたが。

今日は一日良いお天気のようですが、それでも日陰は解凍しないかもね。

一方生地(黒部)入善の海岸線沿いでは、高波で数十戸が浸水、全壊も数戸、死者、行方不明者が各お一方…所謂“寄り回り波”ですかねぇ。まさに東北~北海道付近を強い低気圧が東進した後でしたから。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

keytaccata

たねさま

曽根風呂リニューアル後の超混乱で見落としていたようです。
Nice! ありがとうございます。
by keytaccata (2008-03-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0