SSブログ

~ 昨日の釣行 ~ 釣ったり釣られたり… [釣行記]

Ticket JinzuBlanchH20.jpg

まあ、毎年恒例ですが、漁券も買ったし…

 


神通川水系の、本流はサクラマスと鮎の漁権設定しかないので、やまめ・いわな釣りは支流で、となって、そこに10号漁権が設定されていると。お値段2,500円。今年は漁協で買ったので5番でスタ。(J州屋で買ったら何百番台とかになるようです。)

しかも、解禁は4/1 から。これもサクラマス保護の一環かネェ?…ちなみに3月には本流の方でルアーで60cm台のサクラが上がったらしいよ。w

さて、毎年恒例お約束は、一応繰り出してみる、ですが…実は金曜の晩、会社でちょっと疲れたなと横になって…あ~ら5:00だわ。(^_^;)

で、速攻逝ってみました。

KaikinSpe.jpg

道具はこれね。 Orvis の60's Bamboo にアヤシイ国産リール(笑)

しかし、朝一は流石にさぶっ、何の気配もなし。川で竿振っただけでした。

でもいいんです、儀式ですから。(笑)


さて、今日はどうすっか…で、突然思い立ち、関東の上の方にドライブがてら、アソコ目指して行ってきましたが…

080404 SpeedOver.jpg

自分が釣られてしまいまスタ。orz まあ、ゴールド免許ですんで、ここ6,7年ほど年貢は納めてなかった訳でして、ここらが潮時でしょうか。(^_^;)


で、行ったのはここね。

AcropolisLogo.jpgここからは、わかる方にしかわからない話題ですが、クドクド説明する気はないので、わからない方には悪しからず。

 

場所は割とすんなりわかりましたです。割と大き目のブティックビルなので、他の方でもまあ大丈夫じゃない。

隣の駐車場は高いので、少し離れたところに安いところがある、ていう事前情報は知っていたのですが、まあめんどいので、隣に停めましたがね。

え~、店内撮影は携帯で、とか思ってましたが、携帯電池切れ。orz

よってお店の画像による紹介はありまへんので悪しからず。

本オープンは来週14日なので、まだ表立っての表示はありませんが、ビルの地下の入り口降りると、このロゴの看板(ちなみにコレはステッカーを撮影しまスタ)がお出迎えなのですぐわかるかと。

ナカナカエエ感じでしたよ。店主は商品増やしたがってましたが、あれくらいがシンプルですっきりしてよろしいかと(w)…って、まあ商売考えたら確かにもう少し…まだ本オープンじゃないですからね、も少し増やそうとはされているご様子でしたが。

Old Tackle はショーケース越しに眺めるだけ。 全部は飾ってないでしょうけど、竿はAronerが4本ほどと、Leonard、T&T、Young など。リールもHardy やAmeriacan 両軸など中心に…

出しましょうか?と仰られましたが、やめまスタ。(帰れんよなるからネェ;笑 )

Acropolis Got.jpg

買ったもの、もらったもの、いろいろですが、こんなところでございます。ヤッパ獣毛が気になっていたのですが、ナカナカプリプリ、お二つほど購入。あとは多分富山じゃまだ買えない(?J州屋 にはあるのかネェ??最近行ってないのでワカラン)ので、Tiemco のRivitarizer ね。(ネーミングといい、容器といい、なにやら化粧品のようですがね w )

店主は盛んに“Simms Bootgfoot Wader” フライをプレゼンテーションしましたが、私鱒にはハッチマッチではなかったのでして…まあ、でもいずれ釣られるかも?? 店主のご健闘を祈る。w

本オープン後だと、人がいっぱいでお話も出来そうにないので、もあって、急遽行って見ましたが、お店はなかなかイイ感じで、お話も出来たので、行ってよかったかな。(でも釣られたのは余計じゃった (T_T) )


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

佐藤さんのお友達のお店ですね。
ブログからはかなりこだわりのあるお店と
思いました。私的には何でも置いてある
万屋のようなお店が好きなんですがね。。。(^ ^;


by サルモサラー (2008-04-07 00:10) 

keytaccata

なんせ顧問(かな)が二人の成功したブティック経営者ですからね。
ブティックビルに遭っても違和感ない感じが良いです。
まあ万屋は万屋ですし、そうでないお店はそれなりのお楽しみがというところです。
(居心地は良かったですよ。)
by keytaccata (2008-04-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0