SSブログ

§ Optio W60 のオプション買いは § やっぱコレは今時外せんでしょ [道具のれびゅ~]

PENTAX OptioW60 ~03.jpg

スペアの電池を買った話はしましたがね…

 

それ以外には…例えばストラップ、普通のだと水につけたりしてると汚れそうなので本当は水につける対応がされたものの方がいいのですが…ま、いっか、それは。

でもコレは外せんかな。

Optio ProtectorJacket(Skin) ~1.jpg

プロテクタージャケット。(スキンともいいますかね。) 

今どきゃ、必須でしょうか。なんせ…現行メイン使用のNicon Coolpix 4100 限定ブラックがこんな調子。

Coolpix4100LimitedBlackBroken ~2.jpgCoolpix4100LimitedBlackBroken ~1.jpg

まあ、崩れないでいるのは奇跡ですか。(^_^;)

ですから固めてやらんとね。

Optio ProtectorJacket(Skin) ~2.jpg

 

Optio ProtectorJacket(Skin) ~3.jpgとはいえ、こういうことだそうで。→

 まあ確かに完璧に衝撃から守るのは無理でしょうねぇ。でも、ないよりゃ対衝撃が全然違いますからねぇ。

あと、持つ時の滑り止めということで落下させにくいだろう、という抑止力もありますで。

でもね、欠点も…滑りにくいのが逆に悪影響。ケースに収める時は引っ掛かり気味でちょともたつきますです 。まあ致し方ないですかな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0