SSブログ

# KIRIN 世界のKitchen から カラメル・オ・レ # コレでアレならたいしたもん [Soft Drink のれびゅ~]

Kirin Caramel Salt&Butter~1.jpgコンフィチュールとはまた違った切り口…

 

KIRIN の世界のKitchen からシリーズのカフェオレシリーズは、コンフィチュール以外にもうひとつ…しかし、似たようなものを同時に出すとは、よほど自信があるのかなぁ?…ってどうもこっちはかなり以前に出していたらしいのでして。ふんじゃぁ売れ残ってるのかいな?

Kirin Caramel Salt&Butter~2.jpg

 

元ネタはクイニーアマンかどうかはともかく、カラメルにバターに塩…ありゃ、意識的にひねくれた順番にしてませんかの。

塩バターキャラメル、でんがな。(笑)

そして特筆すべきは「無香料」。

ま、別に整髪料とかではないですが。(笑)

例えばブラック缶コーヒーではワラクシ的に一押し、JT のアロマブラックにしてからが、実際はかなり香料使ってる上での勝利ですから。

他社も似たようなの(スクリューキャップでブラック無糖缶コーヒー)を出してますが、ヤッパ香料で調整、は変わらんですな。

一方コイツは無香料でコレだけすっきり仕上げてきたとは…侮れませんの。

惜しむらくは、ワラクシはカフェイン、ほっすぃいですが。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

いぬタロウ

どえりゃーご無沙汰しとります。

世界のキッチンフリークの犬です。が、えぇ、カフェーシリーズもあったんですか。へぇ。知りませんでした。流石僕。浅い。

先日出てきました、炭酸のレモングラスとなんちゃらのシュワシュワしたのは、炭酸嫌いの僕としては珍しくナカナカでした。ディアボロジンジャほどのインパクトはありませんでしたが!
by いぬタロウ (2008-08-18 22:33) 

keytaccata

いまや立派な山師のいぬタロウさま、ども。

炭酸のれもんみんとは意識的に取り上げておりません。
(最近良く飲んでるんですがね、ぐびぐび)
あれはインパクトがないのが逆に良いですね。
by keytaccata (2008-08-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0