SSブログ

# 本日のドライブ # 意外とスムーズ [ローカルネタ]

090208 SakuragaikeKuaGarden.jpg

カメラ持ってったけど、結局撮ったのは…

今日は母親買い物付き合いもあって、午後だけ少し出かけようかと思って、まだ通ったことがない、全通後の東海北陸自動車道を軽くドライブすることにしましてん。

通常なら積雪でとても行けんからねぇ、今しかないしってことで。でもまあ名古屋までいってもしょうがないし、長良川の様子でもと、郡上あたりで降りて少し廻りましてん。釣り人はとあるところに集中的にいましたがね。

まあ釣り道具ももって行けばイカッタ?うんにゃいきなり行ったって釣れるもんじゃなし、さらに防寒対策とかあるしねぇ。

往きは結構スムーズ、郡上の手前でちょっと混んだぐらいですな。帰りは白川まで下道(156)走ったのですが、反対の名古屋方面はひるがのあたりまではず~っと並んでました。高速乗って電光みたら7km渋滞ですと。でも富山方面は…ガラガラでスタ。

で、帰路、城端SA 併設の桜ヶ池クアガーデンから夜景撮ってみたのですが…マア何だかわかるようなわからんような微妙な仕上がりですの。

しかし除雪されてるのもありますが、ここでこの時期この状態とはねぇ…

090208 IoxArosa.jpg

IOX-AROSA (医王山ろくのスキー場ね)の方は、雪があるみたいですが…ボチボチ低地のスキー場は営業困難かも。

まあ少しは降らんととも思うのですが…ヤッパ除雪せんでいいほうが、いっかなぁ。(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0