SSブログ

# 初回車検終了 # う~む、キビシ~ [Roadster]

090315 Syaken ~1.jpg

まあ、こんな調子ですで…


遂にワラクシのロードスターも購入以来3年を迎え、初車検。しかし…

昨年7月頃、山で落石が勾配の関係で下部を直撃。まあ多分それ以外にもね、何度かガッツンしてますから。

ちなみに先代のRoadster 君も最後は下腹ぼろぼろでしたから。

まあ釣にかなきゃイイ訳ですが、行かない訳にもいかないですから。(笑)

で、排気管がかなり食い込んでいて、起こしたら逆にブラブラ…最近はアイドリング時にもガラガラ言い始めたし、夏になると放熱の問題もあるからねぇ…でも交換となると触媒などの関係で組み付け部品なので、排気管全とっかえしかないよ、といわれてましてね。で、この際直しとくか…

090315 Syaken ~2.jpg

と思うとこんなに掛るんよね。えぇ?、パワープラントフレームも替えんナランの、そいつぁキビシイ…

でもアルミ製の割りにパワープラントフレームって意外と安いのね。(ったって3万だが)

で、こっちは車両保険で直すことにしましてん。折角入ってますからの…

ほぼ下回りは新品ですか。(笑)

090315 Syaken ~3.jpg

しかし…車検の方も結構掛ったのぅ。

実は解禁前日偵察していて、左ドアミラーをもいじゃったてましてね。(^_^;)

他にもエアフィルタとかブレーキフルードとか、Vベルトとか…まあ7万km超えてますんで、エアフィルタなんかは遅すぎるくらいかもね。

あとブレーキパッドも、センサーがキィキィ言いはじめたので替えんナランかったのですが、これはヤフオクで落札した(しかも某道楽しゃちょ~からのだし…って彼んとこも最近のご時勢では辛いらしいけど。) 中古のパッドがあったので、それをマウントしてもらいました。

でも15万超えたか…なんか竹竿2本ぐらい売らんならんですの…(^_^;)


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1