SSブログ

# 昨日の釣行? # まあ見に行っただけかな [釣行記]

090321 Fishing ~1.jpg

いやいや、春めいてますね。

…といったってねぇ。

今年の3月は特に最近乱高下。

090301~20 Amedas.JPG

でも、基調として言えるのは、最低気温は低いよ!ってこと。20日の春の嵐の大乱調除くとね、最低気温5℃を上回っているのはほぼないですから。

それと最高気温の方はホント乱高下しながら、でも上り調子ではありますね。

で、20日朝まで結構降っていてその後川見に行ったらドコドコでしたが…今日はもうそれほどでもない。

雪代はやっぱ入らんのですねぇ。上も雪がないのか…立山アルペンルートの除雪情報だと室堂とかは積雪平年並みらしいので、今後もっと上の方まで融けるようになると雪代になるのかなぁ。(なんせ最低気温が上がらんとねぇ、融けんでしょうから。)

で、昨日はちと気になっていた小渓流を。ちまちまやってたら土手の上から小学生の女の子に「この川釣れませんよ」といわれちってい。(^_^;) オマケに「あまり遠くまで行くと危ないから気をつけてね」とかね。(^_^;+)

(しっかりしとるのう…ただ、人を呼ぶのに口笛は止めてクレイ (笑) )

まあいないとは思ってたケド、ヤッパねぇ…

090321 Fishing ~2.jpg

花狩とか

090321 Fishing ~3.jpg

景色狩りとかしてみましてん。後方の剣はさすがにまだ冬ですが、ふもとはさすがに芽吹いてきたようで、春のお山のカラーになってますねぇ。

今日は終日荒れてるのかな。釣りはなしです。ってか仕事セントねぇ…

090321 Fishing ~4.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0