SSブログ

# 麺処なか道 # 最近はまってまして [Gourmet Local]

090510 Nakamichi ~1.jpg

さぬきうどんのお店、だったそうですが…


昨今の3勤4休状態、休日にされた月金でも実際には出勤する訳ですが、タイムレコーダに拘束はされないのでして、となるとお昼ぐらいは…ちょっと遠くに行って帰りは13:30ぐらいとか、早め遅めにいって込んでる時間帯を回避して、とか少し楽しんでますがね。

でも最近週末はココばっかです。なんせ月曜がお休みなので…今日は日曜ですが仕事なのでやっぱここだなぁ。なんせ凄い暑いし…AMEDAS 11;00 で29.4℃ですから。(そのあと少し下がりましたがね)冷やし系うどんで。

メニューは普通にうどんもあるんですが…麺のタネは入り口のショーケース冷蔵庫で熟成してるので、目で見れて安心、コシもあってよく出来てます。ですから普通にうどん、釜玉とかにいっとくのもありなんですが…

オリジナルメニューが多いのがココの特徴。石焼熱々鍋焼きうどん(冬季限定)ぐらいなら、まあ世の中結構ありますがね…たとえば今日はしょうゆサラダうどん。えー、冷やしのうどんにお野菜てんこ盛、ゆで卵に豆腐にモッツァレラ!、すだちと醤油をぶっ掛けていただく…旨旨ですな。

他にも冷麺(ぶっかけうどんにお酢かけて、ちくわ天にカクテキ付)、ぶっ掛けおろしスペシャル(こっちはイカ入りかき揚げ付)など冷やし系もあれば、野菜たっぷりあんかけをかけてお皿で供される焼きうどん、とかね。

090510 Nakamichi ~2.jpg090510 Nakamichi ~3.jpg

スタンプサービスも始められましたが、かなりサービスしてますねぇ…実はコレで救われてましてね。事前に金下ろしとかないといけなかったのに忘れたまま注文して途中でどうしましょ、と気づいたことがありましてね、お店の人に話して後で払うみたいな話にせざるを得なくて、申し出始めてから、ああそうだったカードいっぱいになってたか…小銭はあったんで結局払えたんですがね。んで、ちょっと顔は覚えてもらえたみたい。(^_^;)

どうも変わったモン好きなのでついついオリジナルメニューにいっちゃいますが、いっぺんシンプルに、釜玉とかもいっとかないとね。

 

…んで、その後はまたしてもアピアいってビア買って公園でいただく、いつもの(笑)パターン。(どうも釣りブログではなく、のんべブログになりつつあるような (^_^;) )

本日はこちら。

0905 軽井沢高原BeerSaesonal ESB ~1.jpg

よなよなエールを出してるヤッホーブリューイングのシーゾナルビール、今年はESB ですと。

0905 軽井沢高原BeerSaesonal ESB ~2.jpg

あんまり考えんと買いマスタが、アルコール度は6%。飲んでる途中であコリャ高い…でもまあこの後ちゃんと仕事しますけどね。

書いてるように意外と甘いですが、やはりビターな感じが最後は締める、ナカナカのモンでした。

0905 軽井沢高原BeerSaesonal ESB ~3.jpg


コメント(0)  トラックバック(2) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2