SSブログ

♪ Sotte Bosse / Tomorrow Knows Yesterday ♪ [Other Music Favo.]

Tomorrow Knows Yesterday(初回限定盤)(DVD付)

Tomorrow Knows Yesterday(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Sotte Bosse
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD

 

 最近はまってまして…


Sotte Bosse は、ま~ったく知らなんだんですがね。

5月のとある日曜日に、試作を仕上げるのにフル出勤体制でした。

まあそういう時は、他に人もいないので、ラジオやCD ガンガン掛けて仕事するのが常なんですがね。

そしたら、たまたまFM で取り上げられてまして…即PCの前に立ち、Amazon、Yahooなどで押さえに入ったのは言うまでもない!(爆)

…試作は半分しか仕上がりませんでしたがね。(^_^;)

んで、Sotto Bosse さん、多分イタリア語のソットヴォーチェ(Sotte Voce ささやくように歌う)とBossa あたりの合成かと思いますけど、Vocal のCANA さんをキーボード~アレンジのナカムラヒロシ氏が支えるといった感じの、まあよくありがちなユニットではありますが、まあはまったはまった。

邦楽カバーをボサノバ風に、というので結構前から注目されていたようですが、今んところ、フルオリジナルの4th アルバムであるこれが一番お気に入りですが、でもみんないいので、並べちゃおうか(爆)。

Essence of life

Essence of life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トランジットジェネラルオフィス
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: CD
innocent view

innocent view

  • アーティスト: Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
  • 出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD
moment

moment

  • アーティスト: ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD

 

他にもマキシシングルミニアルバム多数。丁度新譜が出てるとこですねぇ、押さえとこうか…

CANA さんのVocal のスタイルはかなり折衷的で、いろんな女性アーティストを想起させるんですが、そういいながらトータルではオリジナルな世界を築けているなぁと…兎に角、ドライブ中なんかに気持ちよく聴けるのでして。

ナカムラ氏はクラブジャズ系ではi-dep を率いて活躍中。CANA さんもそちらのフィーチャリングVocal としても出てくるので、i-dep も押さえとかんならんかな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0