SSブログ

♪ i-dep / Super Departure ♪ クラブっていうよりポップスだな [Other Music Favo.]

Super Departure

Super Departure

  • アーティスト: i-dep,i-dep,Monica Bressaglia,Paul Brundland,Hiroshi Nakamura,Yosuke Kakegawa,Saiko
  • 出版社/メーカー: Az tribe/RAINBOW ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD

 

Sotte Bosse からこっちに流れてみました…


Sotte Bosse の方はナカムラさんがCANA さんのVocal を生かす方向でのユニット活動ですが、本来はi-dep というクラブジャズ系?のバンドのリーダーだそうでしたんで、じゃあそっちも聴いとかないと、という訳でして。

アルバムは3つ出ていたので全部(ヤフで(大笑))手に入れてみまして、それぞれエエのですが、オリジナルではこれが特に気に入ったかな。(1枚だけイタリアの楽曲をi-dep がリミックスってのがありまして、それはまた後日…)

i-dep SD ~1.jpg

ただこれってクラブ系なのかねぇ?…どっちかというとポップフュージョンで、溶かす中身の中にクラブ系も入っているでよ、って感じに思えるんですがね。

いずれにしても良質のポップ音楽であることに変わりはなく、よいドライブのお供になるでしょう。

で、気に入ったのは中身だけでなく…

i-dep SD ~2.jpg

アートワークもね。Air Amore って架空の航空会社の設定なんですが、まあしっかりしつこくアートワーキング…小冊子が付いているが、これが音楽との直接の絡みじゃなくて、そのアートワーク集。

i-dep SD ~3.jpg

ロゴに飛行機、設備にチケット、販促品から機内食まで。ここまでやってくれると、ナカナカ楽しめますな。

で、勿論これは音楽と直接関係なくてもコンセプトを明確にするという点では無駄なもんではマッタクない訳で、こういうトコにこだわってるのは、好きですねぇ。(^_^)

ちゅう訳で、しばらくは車に積みっぱなしかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0