SSブログ

# METAPHYS の VISS # 芋虫ではないよ(笑) [買い物]

METAPHYS44050VISS ~1.jpg

カラフルな芋虫…じゃなくて消しゴムでんがな。

 

先般某ショッピングサイトが閉鎖されるというので、改めてアレコレ見ていて、アレコレ買ったのですが。

このライターもそのひとつでした。

で、おもろそうと買ったのが、これ。

METAPHYS44050VISS ~2.jpg

買ったときは気が付いていませんでしたが、不易糊工業製でございました。

METAPHYS はムラタチアキ氏のデザイン・コンソーシアム・ブランドで、モノによってパートナーを敷くので、この場合はパートナーが不易糊なんですな。

なんのことかわからんて。だろね。根気があれば、METAPHYS のHP でもみてね。

METAPHYS44050VISS ~3.jpg

で、このネジ型のデザインは、回転させながら使うと常に尖ったエッジが使える、ってぇことだそうな。

実は最近はPC 打ち込みが多く、鉛筆書きしてもどうせメモなので消しゴムも使うことがなく…ですから、ちょこっとお試ししただけなのでして、その真価はようワカラン。(^_^;)

ただ…どうせやるならイモネジ型じゃなくて、ボルト頭をつけてほしかったかも…これじゃ転がって落っこっちゃって、なくしちゃうかもね。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

さかい

おひさしぶりです。
前回のオーカセの時はお世話になりました。
相変わらず飛ばしているようでうれしいです。
さて、今回開いて目に入ったジャバラ…。
私はグリースに見えました。
そう、重機などに使うカートリッジグリースです。
特に真んなかの黒系が"まんま"そっくり。

不易(フエキ)製とは懐かしい。
学生時代にはお世話になりました。
不易ってすごい名前だと思います。
学生当時から気になっていました。

北陸発信ですか。
私、平成元年から5年まで小松にいました。
今は出身地の宮崎県延岡です。

by さかい (2009-07-29 13:01) 

keytaccata

さかい さま、遅レススマソ。

ま、飛ばしてるかどうかは…(^_^;)

宮崎の方はお天気はいかがでしょうか。まったく今年はべったりべたべた。マアでも富山は大きな水害は(まだ?)ないのですが。
by keytaccata (2009-07-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0