SSブログ

# Centram を激写 # う~む… [ローカルネタ]

091128 Centram Testren ~1.jpg

おお、あれは

昨今注目の富山港線→富山ライトレール以外にも、昔から富山市街には路面電車があるのですが、以前あった環状線がなくなって久しい…今は大学前から神通川を渡って富山駅~南富山へ至るひとつづきしかなくなっていたのですが、30云年ぶりに、まあ以前の路線とはややちがって、西町~大手町モールを通って丸の内のコースが新設。

え、地理的にようワカラン?まあそれはどっかでググってね。(横着)

新車両は既に搬入されて、南富山の車庫にあるのは見ていたのですが…12月23日開業に向けてテストランが始まっているらしいのも聞いてまして。

したらば昨晩飲んで帰りに見かけましたで、激写です。

091128 Centram Testren ~2.jpg

091128 Centram Testren ~3.jpg

091128 Centram Testren ~4.jpg

091128 Centram Testren ~5.jpg

…って、マッタクマトモに写ってませんがな。(^^ゞ

これはシルバーですかね?後はホワイトにブラックと、渋い陣容。

車両形式自体は富山ライトレールと変わらんようですが、色がねぇ…特に黒は反則(笑)でんがな。

かっちょええのよ、って訳で旧市電車両の方はいったいどうしてくんかねぇ…やがて淘汰されるんでしょうか?

ま、広島あたりだと旧車両も結構残してるみたいですが、どうなんしょ。個人的にはあのゴトゴト電車も味があってエエんですが、まあ近所迷惑かもね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0