SSブログ

♪ Alice 紗良 Ott ♪ Chopin Waltzes [Classic Favo.]

ショパン:ワルツ集

ショパン:ワルツ集

  • アーティスト: アリス=紗良・オット,ショパン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: CD

 

そういや最近CD関係のエントリしてませんでした…


アリスさんはドイツ人のお父さんと日本人のお母さんのハーフで、最近グラモフォンと契約してバリバリ売り出し中。リストの超絶技巧練習曲でデビューでしたか。そっちはあんまり興味がないので行きませんでしたが。

確か最近毎日系の『情熱大陸』に取り上げられていたんで、知ってる方も多いかと。(ワタシャぁ最後の方しか見れんかった…)

で、ショパンのワルツです。まあ名盤多数、フランソワにコルトーにリパッティ…と比べたりしてもねぇ。

アマちゃんの評ではまだ若いとか訳のワカラン事書いているシトが相変わらず…いや、だって若いんだから。

まあでもむしろ若い割にはかなり弾き込んだ演奏ですな。アゴーギク(テンポの揺らし)もなかなか決まってますしね。(ワルツをメトロノームのようにインテンポでなんてアリエン)そんなに派手ではないですが、少し陰影のある感じの方がワラクシは好きですから。

ただねぇ…もともとのジャケットはこっちでしてね。

Complete Waltzes (Dig)

Complete Waltzes (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: CD

まあ日本盤でジャケット替えたのは正解でしょう。これじゃ日本ではね。(はいはい、ジャケ買いしまスタ(笑) )

お花見ドライブのお供にエエかも…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0