SSブログ

# Dyson Air Multiplier は使えるかも #とはいえ [道具のれびゅ~]

100604 DysonAirMultiplier.jpg

これは会社でのシーン…


先般、基本的にはダメ出しした、Dyson のAir Multiplier ですがね。

ずっと某ビアカフェに預けていたのであった。うちに置いといても、しゃ~ないし、話題が拡がればということでね。

で、話題といえば私は今週、うちの会社では週初めに実施することになっている、朝礼の当番でして…まあたまにはネタモノでもってぇんで一旦引き上げまして、朝礼で見せびらかし 一席ぶちましたんですが。(知ってる人、手ぇ挙げ~ぇ…2割ほどじゃったわ)

そのあとちょっと仕事で使ってみたのが冒頭写真。これはヒートシール機といいまして、詳細は割愛しますがアルミのフィンが並んでいるところにはヒーターが入っていて、その先端の部品を替えるのに冷やしてる訳です。

こういうところでは、風が均一なのは効きますな。モット風がガンガン当たっている風の扇風機より実際効率よく冷やせてました。

そのあと、またビアカフェに持って行くのに、2軒ほどはしごしましてね。最初がフランス風ガレット屋さんで次がラーメン屋ね。(どういうコースじゃ;笑)そちらでもお見せしていて、2軒目のラーメン屋さんでしばらく最弱で自分で当たり続けていたんですわ。そしたら寒なってきてね。思った以上に冷えるなぁ。

え~、自分自身でも体感できました、冷やす効率自体はたしかに同じような風量の扇風機より上です。まあムラがないんだから当然か…ただ、実際の生活シーンでは冷えすぎるのは辛い訳ヨン。ムラがあって適当に散らしたほうがね、体に無理がこないってぇか。

ですんで、この方式、やはり産業用途の方が有望ではないかなぁ、と思われ。

 

さて、電源オンで光るはずの電源スイッチ、光らんよになってまスタわ。orz

まだひと月しか経ってへんのにねぇ、しょ~もない…まあクレームにしてもしゃあないのでしませんが。

ヤッパ造りはヤワソウだねぇ、そのうち動かんよになったりして…


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1