SSブログ

# 曽根風呂異常 # ど~なっとんの!? [About so-net blog]

やらかしてくれましたの…


昨日、Norry さんとこにお邪魔して、画像がアップされとらんようだったのでしたが、あんまり気にしてなかったが…

自分でやって初めて判るこのエラー、なんだんねん。要は画像アップしてもURL のリンクが入ってないんだねぇ、何じゃらほい?

丁度FireFox をアップデートしたからその影響かも?? …IE はまだ試してないけどね。

でも困ったのは、ソネブロの場合、記事でアップしていない画像だけを直接参照する手がない直接参照する手がない訳じゃないけど、かなりメンドイんだわ。よって手動修正は出来んねぇ…ってぇことは、この事態を画像入りで説明も出来んという訳じゃ、何じゃらほい。

おお、そうそう、折角Tweet 始めたんやから、それ利用すっか。

つまりこういうことでして…

  • keytaccatakeytaccata画像の偏執ダイヤログ箱開くとこんな調子。URL 入いっとらんやんか。ソネブロは画像単独で参照する機能がないからねぃ、お手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌ …ってぇ訳でTweet 利用すっかね、この際。 http://twitpic.com/2mjng4

さて真相は…究明している暇ないなぁ、でも後でIE での再アップは試しておくべかな?

近々ソネブロメンテナンスがあるらしいが、こっちの方を緊急に、なんとかしてもらえんかの。

※ いきなり追記
あれぇ、Twitter のアイコンも表示されんねぃ、こりゃやっぱFireFox アップデートの影響かも…

※ TEST その1
IE でリトライ~ぃ
100909 Error of SNB ~1.jpg

おお、出た出た!

やっぱFireFox のアップデートが関係しているようですな。

100909 Error of SNB ~2.jpg

100909 Error of SNB ~3.jpg

では、Twitter のアイコンの方はどうじゃらほぃ。

おお、出た出た、う~む…重たいんでヤなんですが、ソネブロアップに関しては、しばらくIE を使わざるを得ないかなぁ。

もしかして、ブラウザだけでなく、JAVA とかその辺も絡んでいそうで、厄介かもね。

 

※ 9/11 に復旧した模様。
  

【復旧済み】Firefox 3.6.9における一部障害について

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Norry

Key様。
状況分析、参考になりました。
やっぱりFireFoxカラミの「曽根風呂問題」だったのですねぇ。
最初から問題があるところは、何時まで経っても問題をひきずるものです。

by Norry (2010-09-10 16:44) 

keytaccata

Norry さま、ども。

まあ今回のはオープンソースのFireFox だから逆にしょうがないかな、つまりオープンな分、逆に事前の仕様変更通知などそれほどオフィシャルにはやらないでしょうし。常時blog でも見てね、って感じでしょうからそうそう直ぐにはワカランかも。

さあいつ対応してくれるのかな?それこそが真価が問われるとこですな。
by keytaccata (2010-09-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0