SSブログ

# ベルト切れたぜSUUNTO LUMI # やっぱねぇ… [道具のれびゅ~]

100919 SuuntoLumi BeltProblem ~1.jpg

まあ厳密には、「抜けた」???


5月に買ったばかりのSUUNTO LUMI

で、OBSERVER で悩まされていたウレタンストラップ直ぐ切れる問題はやっぱLUMI さんにもありましたねぇ。

ってか、こっちの方がより致命的。ホントにちゃんと作る気あんがかよ、あぁん!?

100919 SuuntoLumi BeltProblem ~2.jpg

要は根っこが抜けちゃうのよね。今日気づいたら片方だけが抜け掛っていたので引っ張ったらあっさり…

もう片方は少し力を入れたけどでもやっぱあっさりハズレましてん。

どうしてこうも…千切れてわかるこりゃ端から設計ミスでしょ、ホント使えんなぁ。Orz 

しかもOBSERVER のオリジナルストラップは、流石に2年半以上は持ったよ。流石に4ヶ月でだめになるってなんやねん!!

…平行輸入品なので、まあそれでも1年保証は付いてるみたいけど、あ~だこ~だ言ってもね。

なんなら付属キットを使ってポケットウォッチにしちゃうのも手ですけど… えぇい、いっそのこと、やけくそで替えベルト三色発注してやってぃ。(^へ^;)

それでも1年しか持たない訳か…ふぅう。


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

やまざき

やっぱ、時計はメイドインジャパンですね
by やまざき (2010-09-20 10:16) 

keytaccata

やまざきさま、当blog では初めてなので改めて、いらっしゃいませ。

まあ、今はドイツもコイツも多分Made in China でしょうから(笑)

日本のものづくりも、現場が中国とか、離れてしまって、いろんなノウハウの継承がおかしくなりつつあるような気もしますんで、きっとよそ事ではなくなってくるような感があります。
by keytaccata (2010-09-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1