SSブログ

* 本日の雪景色 * って雨ですがね [Snow Scene]

RainingScene 110109-1120.jpg

まあ残雪はあるので一応雪景色…

天気図から日本海に低気圧が出来るのはわかっていたので、多分気温が上がるだろうなぁと…夕べからずっと4~5℃。これでは雨ですね。

公式積雪深は一応ゼロ。でもこの後はだんだん冬型になって行きますから。明日はまた雪ですね…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fuji

はじめましてこんにちは。
富山出身で現在はカナダに移住している者です。
ここではカフェでバリスタとして働いています。 昨年、一時帰国した際に父親に勧められてKoffeさんを訪れました。
NYで色々と勉強されたということもあって、北米でコーヒーを学んだ僕の好みに合う味でした。
ところで、僕も水出しに凝っているのです。 旭テクノグラスの器具の存在は知りませんでした。 個人としてはハリオのポタを使用しています。
ここ数年、アメリカやカナダの先端を行くカフェではハンドドリップや水出しを取り入れています。
もう随分前に水出しの存在を知り、ここで「日本スタイル」として導入したかったのですが、そうこうしているうちにそれらの先端を行くカフェに先を越されてしまいました。
数年前、東京のタータン珈琲という水出しの先駆者的コーヒー豆屋さんへ行って、水出しのスタイルだけでなく味も北米でやっていけるテイストだと確信しました。
富山では大和屋さんの水出しが印象深かったです。
また日本の、そして富山の水出しコーヒー情報を教えていただけると幸いです。
by Fuji (2011-01-09 16:20) 

keytaccata

Fuji さま、いらっしゃいませ。

水出しのいい点は…横着コケルところです。(笑)
セットしたらほっとくだけ、実に楽…でもマメと焙煎のクォリティはもろ出ますんで。
自分ではしないので、Koffe さんとか、頼りっきりです。(^_^;)
大和屋さんはおされ過ぎてナカナカ…一度いってみようかな。
by keytaccata (2011-01-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0