SSブログ

♪ KELLY SWEET / WE ARE ONE ♪ イインだけど [Other Music Favo.]

ウィー・アー・ワン(初回限定価格)

ウィー・アー・ワン(初回限定価格)

  • アーティスト: Kelly Sweet
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

結構気に入ってはいるのですが…

引っかかってるのは、「アメリカらしくねぇ」、ってところですな。

このアルバム出した時点で19歳だそうなので、今は22ですか。父親がジャズミュージシャンでローティーンの頃から活動。まあ有名アーティストとかプロデューサーとかに出会って…は言っちゃ悪いがよくあるパターンではありますが。

ただメインストリーム(って言っていいかな)マドンナ、ビヨンセ、レディ・ガガ路線とは全然違う、静かに歌い上げるタイプですんで。そしてそれだけじゃなく…う~む、なんて言ったらよいかのぅ、な~んか雰囲気がアメリカらしくねぇなと。

ま、逆に日本受けはいいでしょう。 w

ノラ・ジョーンズとか、カレン・カーペンターとかもちょっと想起される感じですが…ワラクシ的には、いい意味で「シャーデー後」のアーティストがヤット出てきたって印象です。

歌い方がセクシーだとかコメントも散見されますが、そう?? むしろか~なり中性的だと思いますがね。ま、確かに声そのものは間違いなく女性ですが、おんな、を売りにしている感じではじぇんじぇんないと思いますけど。

最近の活動がよくわかりませんが…ああこの娘もやっぱ今の娘なのね、Tweet とか結構してはるわ。レコーディング中らしいね。

まだ若いわけですが、どう変わっていくのか…でもシャーデーと一緒でかなり完成されてはいるから、それこそ十年単位でみないと、アーティストとしての進化は見られないのかも…すぐに新譜、でなくてもよいのかもね。 (商業的にそれでうまくいくかは別として)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0