SSブログ

∵ Shigakougen Original Buckwheat Ale ∵ 最後の一口が… [あわざけのれびゅ~]

SKOBA ~1.jpg

あ〜ら、 もう公開!


昨日新春セットのご紹介では隠してましたが、昨晩、ゆるブルで公開された模様なのでアップです。ってか昨晩飲んだんでね。やっぱコイツでしたか…

SKOBA ~2.jpg

志賀高原ビール玉村本店さんは、ホップなどの自家栽培にも熱心。もともとあの辺はホップの産地だったようだしね。

本業の日本酒の方も自家栽培のお米を使ったり…

で、信州産といえばやっぱソバでしょ、でここ2、3年ほど?ソバの自家栽培もされていたのですが、今年は豊作だとおっしゃってましたから、ど〜考えてもこの展開で間違いないでしょ。

SKOBA ~1.jpg

しかし、狙ったようなネーミング…Original と入れたのが苦しいですがね。(笑)

SKOBA ~3.jpg

注いでみると泡立ちはそんなによろしくはないですが、そんなもんでしょうか。

ただ、当方いま鼻が全然利かんのですよ、従ってアロマのコメントは出来ませんのでスマソ。
(だから、飲むのは延ばそうかと思ったけど、好奇心抑えられん、てか、ソバだけに延ばしちゃアキマせん、え、そりゃ伸ばしちゃでしたか、失礼しまスタ m(_ _)m )

SKOBA ~5.jpg

度数は高くないので、最近の志賀高原ビールで考えるとちょっと珍しいですね。

でも味は濃厚。特に…注いだ後、時間が経って瓶の底に澱っぽいものが少しはたまっちゃうでしょ、ふと気になって瓶を逆さに口内に落とす…う、旨い!

SKOBA ~4.jpg

え、セゾンなのコレ…って、確かに以外と酸味もあってね、度数は低くてもなかなか満足の1杯でした。

コレで止めても良いし、次にもっとハイアルコールとか行くときに、邪魔になるほど出しゃばらないし、良い感じではないでしょうか。

さて、行きつけのブルターニュ風ガレット屋さんで、飲むモードの時頼む定番がテレンデュ(フランスのソバビール)なんですが、ふふふ、コイツも置いてもらおうかな…って定番になるほど材料はないはずだから無理ですな、でもコレも定番になるとエエなぁ、とか虫のよいことを思うワラクシであった。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0