SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

SnowedScene 120118-0730.jpg

今朝の富山の公式積雪深は7cm。

…というより、よく晴れてますね、の今朝の最低気温はアメダス定時データではつい先ほどの7時でマイナス1.8℃。おお、シバシバ…路面は完全に乾いてますで、走行には問題ないし、当然オープンで出勤でしたがね。( ̄ー+ ̄)

昨日はちっと読み間違い、気圧の山が大陸から張り出し、だとまだ北西の風が強くなりますから、雲が湧いて、時折パラついてましたな。

今日はそれがちぎれて移動性高気圧となるからよく晴れるでしょう、でも寒い高気圧だから気温はどうでしょ?予報では結構上がる(11℃)って感じですが。

で、移動性なら次は気圧の谷、夜にはまたちょいと降るかもね、とこうなると春は近い感じですがな。(でもまだまだ積もるやろけど)

120118 mountains.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0