SSブログ

# あ〜ら久々Pfishing ネタ # だ〜れが今時ひっかかるんよ( ̄ー+ ̄) [Complaint]

120124 PfishingMail ~1.jpg

はてさて、ナンダラホイ?

コレが本日会社宛に届いたんですがね。

120124 PfishingMail ~2.jpg

はは〜ん、って感じ。

120124 PfishingMail ~3.jpg

アーなるほど、懸賞参加に1万円ふんだくる訳ね、なんじゃそりゃ。
まあ、ふんだくるのは1万だけじゃなくて、カード情報とかもでしょ。( ̄ー+ ̄)

120124 PfishingMail ~4.jpg

控えまでご丁寧に、どうも。

120124 PfishingMail ~5.jpg

だから14日ってどっからの起算? あおるのに夢中で詰めが甘いね。( ̄ー+ ̄)

120124 PfishingMail ~6'.jpg

腹立たしいので、晒しておきまする。( ̄ー+ ̄)

まあここまでなら、よくある話。でもね…

120124 PfishingMail ~7.jpg

返信用封筒。発送は中国だが、受け取りはカナダかいな。

そもそも勤務先に来るという時点で変な訳やね。大方eBay で取引した誰かから漏れてるのだろ〜けど。(そう、eBay 商品受け取りはHowells だろうがなんだろうが会社宛でんがな、しかし最近Canada の方とは取引しとらんな)

で、まあ今までならそんなこと言って終わりなんですが、もはやそれは過去なのね。Post Google Earth 世代は、ちと違うのよ。( ̄ー+ ̄)

120124 PfishingMail ~8.jpg

ふうん、24-155 East Beaver Creek RD Richmond Hill, ON, L4B 2N1, Canada って、ここなのね。

120124 PfishingMail ~9.jpg

ここはEggsmart ってモールみたい、喰い物屋が多いのかな。地図上で一つだけショップ名が見えてる、Inaho って日本食レストランがコレね。

120124 PfishingMail ~10.jpg

問題の場所はこの辺なんだが…手前に見える茶色の箱辺りを指しているようだが、コレなの?(笑)

少し右寄りに見える看板には155 番地の物件がずらっと書いてあるようなんだが、流石に文字までみれる解像度ではなかった、残念!

今回ははっきりは見れなかったけど、こんな調子である程度詰めれるのよン。(しかし北米は、ホントプライバシーもへったくれもない感じ…)

えと、秘密ですが(ってここで書くな;笑)ヤフなんかのお取り引きでも最近は、ご住所承って、都会の方ならすぐググって見てるワラクシであった。なるほどこんな家に住んでんのね…まあホントはお互いさま? 

うんにゃ、ヤフ出品者プロフィールでは住所に「富山県ど田舎」と打ってるワラクシ、その左証として(笑)家はGoogle Map やGoogle Earth では捕捉不能じゃよ。(爆)
勿論そのほうが良いが、いつまでそんな平穏が続くやら…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けんけん

あけまして・・・(^^;

『ナルホド!!』ソノ手があったかと(笑)

今年も、よろしくお願いしますデス m(__)m
by けんけん (2012-01-24 21:55) 

keytaccata

けんけんさま、あけこと。
(省略も甚だしくなってますがなにか;笑)
by keytaccata (2012-01-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0