SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

SnowingScene 120211-0915.jpg

現在の富山の公式積雪深は63cm。

昨日のエントリにも追記してますが、昨日9時に積雪が16年ぶりに80cmになったと騒いでましたが、一日で17cm下がるんですよ。もう淡雪、いやさ泡雪もいいトコ、ってのはわかってるんで騒ぐな、と思っていたら身内が騒いでいた。Orz 
(御年八十ウン才のウチの母が屋根の雪下ろししとった、せんでいいといっとるがに、落ちたらどうすんねん)

寒気も上がって今朝は凍結の心配もないし、と思っていたら上越新幹線乗り継ぎのはくたか2号が運休とはね。(今日、うちは休業日だが特急試作の立ち会いで顧客がやってくるはずなんだが、多分次の便だから大丈夫だと思うんだが)

来週後半また寒気が下がってくるまでは小休止ですな。(山沿いは雪崩が怖いが)

****************************************

さて、去年工場内のレイアウトが変わったせいか、屋根上の手前側の雪が異様に融けやすいのよね。私としては定点観測なのでしょぼい景色でも続ければと思っていたのですが、この冬の画像は、その辺さっ引いて見ないとアキマせんな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0