SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 120217-0730.jpg

現在の富山の公式積雪深は47cm。

嫌らしく細雪が止むことなく降り続き…以外と積もるのよね、こういうの。

120217 Snowing.jpg

視界不良は、雪でっせ。冬の北陸で航空機欠便が多いのは、滑走路除雪の問題より、視界不良が主な原因、有視界飛行=パイロット頼みの離着陸をやってる限り、これはどうしようもないですから〜。

多分今日も欠便ダナこりゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌

120217 Snowing2.jpg

フラッシュ焚いてみましたが、あんま降ってる感は出てないの (^_^;


今ちょうど低気圧君が東進してったばかり、なので低気圧性のドカ雪は今回もなかったようだね、でもこの後は見事に等圧線が立った、所謂典型的山雪型の気圧配置予想。

寒気予想は来週にならんと寒気が上がらんらしいから、週末はずっと雪だねぃ…Orz

しかも山雪型だからつって平野に降らん訳じゃないですけん、きーつけましょう。


※ 8時で59cm。だってよ、元気あり過ぎ〜 (^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0