SSブログ

# 自宅快適化作戦その…いくつかな(笑) # レーゾーコとレンジ [買い物]

MicrowaveOven+Refrigerator ~1.jpg

まあ、コレらは外せん訳で(爆)


会社新工場移転で、いままでどさくさで会社に置いていた私物各種を自宅で再構築ですが…

フライ関係はまあ別としても、会社に住んでるようになっている元凶の一つが、各種快適化アイテム。

音楽はBose のWave Radio/CD を…って古い話や、今はWave Music System III を会社に置いてますが、これは前にも書いたように自宅用にもう一台購入て…ええ、そうデツ、新工場でも音楽は、聴く気。(笑;ただし、休日や深夜だけになりそうですがね。それに現用仕事PCはVAIO なので、別にプレーヤなくても良いんだが…まあラジオはPC では聴けんからね。)

コーヒーも会社で淹れている話はしましたわね。で、ミルやらネルドリップセットやらは既に自宅引き上げ、問題はネルドリップの工程再現ですがね…いやいや大げさな話でなくて、会社の流しでは水はね盛大でも問題なかったが、自宅はね、そもいかんから、ちっとやり方は変えんと…この話はいずれ。

あと、コーヒー入れるニャ、お湯沸かせんと話にならんですが…コレはエエものを見つけました ♪
…この話も、いずれね。

で、後は、実は会社の居室には冷蔵庫と電子レンジがあるのであった。(笑)

冷蔵庫は、現場には置いておけない試作のインクを入れとくという建前もあるんですがね。あくまで建前ダガ(爆)これは貰いモンで、タダ。(えと、ゲロると、前の彼女が引っ越しした時に、古い冷蔵庫が要らなくなったので貰い受けたんですがね w 中がタマネギ臭いのが難点 爆 )

レンジは、母のかつての勤務先(○○ホテルね w )で古い型が放出されたので、タダですが家に置いといても使い道ないので。(日本データー機器株式会社(って知ってますか、レンジ入り自販機とか作ってたのは知ってるけどね、バブル崩壊後株価高値のまま倒産の典型例としてゆ〜め〜な会社ですが)製の、手回しタイマー式ってねぇ ww)

ですから休日出勤で、コンビニべんとを暖っためて、酔いが醒めないと夜まで帰宅出来ないよう、ビアかっ喰らったりが楽々。(そうお泊まりも楽々…(T_T) )


さてそれらを再構築する自宅増築部2F の最大の問題は、出入りするのに旧2F洋室(かつての居室)を”通過”しないと行けないのですが、その下の和室に母が寝てんのね、ですから夜中にゴソゴソ、階下に行って何かつまんだりするのは憚られるのですわ。まあこれが一番の理由ですな、つまり降りて行かなくてもある程度”自立”(笑)する必要がある訳で。

ですから、冷蔵庫、電子レンジもあった方が断然!
かといって手回しタイマーのレンジとか、タマネギ臭い冷蔵庫とか、流石にちょっと持って帰るにはね。w

で購入に踏み切った次第。

MicrowaveOven+Refrigerator ~2.jpg

どうせ買うならと、コイツはターンテーブルのないタイプ(by Twinbird )。
TWINBIRD コンビニ弁当もOK フラット電子レンジ ホワイト DR-D257W

TWINBIRD コンビニ弁当もOK フラット電子レンジ ホワイト DR-D257W

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン


MicrowaveOven+Refrigerator ~5.jpg

大丈夫なんだろか? でしたが、マッタク無問題。まあ実はこのテーブルの下に電波撹拌用のターンテーブルが埋まっているというシロモノなので、大丈夫に決まってるんですが。(逆にターンテーブルタイプでもムラがゼロになる訳でもないですしね)

で、一番の長所はコンビニべんとの、かなり大型の四角いヤツでも問題なく暖め出来る点。そう普通のレンジだと角が当たって回らんようなのでも、コイツはそもそも回転しませんから。その点は大変スグレもので…ヤッパ会社に置いときたいな。(本末転倒爆)

最近はまっているのは、100均レンジ蒸し器を買って来て、豚まん蒸かしてお夜食。

Butaman.jpg

そうそう蒸かす前のは冷蔵庫に入れとかんならんですからね。
MORITAモリタ 88リットル2ドア冷蔵庫 MR-D90E-W

MORITAモリタ 88リットル2ドア冷蔵庫 MR-D90E-W

  • 出版社/メーカー: ユーイング U-ing
  • メディア: 


MicrowaveOven+Refrigerator ~4.jpg

で、昨晩の冷蔵庫の中身はこんな感じ。ワイン家飲みは止めることにしたので、メインはビアでんがな。あとたまに4合瓶の日本酒と、それに今はメッツゲライイケダの各種産品が(丁度買い出しに行ったばっかでしたで)♪♪♪♪ 

あと、家のメイン冷蔵庫は、瓶モノの収納力が落ちますので、それを補完する必要もありまして。
(棚の設定の問題なんだが、ワラクシのビールのためだけに、変えちゃうのは流石に憚られ)

当然ネルドリップ用のネルも入ってますがな。
冷凍庫にはアイスがあってお冷やも頂き放題(人間水分補給は大事じゃ)…あ、それとアイススリームね、これはかつてもやってなかった贅沢 w

買ったのはモリタの80L タイプ。まあSanyo 製の120L タイプも候補だったのですが、やっぱちとデカいかなと。(なんせ自力で1F⇔2F 出来るというのもポイントだったので、ちと重いかなと…でも実際持って上がってみると、120L でも大丈夫だったかも…)

Amazon レビューでは、やはりサードパーティ製なので寿命が早くくる可能性が大きいらしいが…Joshin で買ったので、5年保証つけたったので、逆に早く(なるべく5年ギリギリで)寿命がきて、その時の代替品(つまり新型)と交換、てぇのが理想的ですな。(爆)

ただカラーはSanyo の方が部屋に置いていい感じだったが、コッチはいかにも白物家電、の真っ白けなのでねぇ…つぅ訳で。

MicrowaveOven+Refrigerator ~3.jpg

私ステッカー貼る趣味は、小学生低学年で卒業(笑)してたのですが、ここに来て復活(爆)
今のところメッツさんとこの”池多牛”ステッカーと玉村本店志賀高原ビールだけですが、まあこういった関係のステッカーを徐々に貼って行こうかと思ちょります。 

ああ、ヤッパ120L にしとけば…って言ってると限りないですがな。消費電力のこともあるし、逆に入り切らなければ下の冷蔵庫に入れればイイ訳ですしね。(って現に入ってますが、何か w)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0