SSブログ

∵ 城端麦酒 ”彩香(さやか)” ∵ フレッシュホップ [あわざけのれびゅ~]

JohanaSayaka2013BL.jpg

城端麦酒10周年で登場の自家製ホップによる”彩香(さやか)”

本年はベルジャンとゴールデン・エールで登場。早速旨旨…

JohanaSayaka2013GA.jpg

ワラクシは、ヤッパベルジャンの方が好みかなぁ。(濃いもの好き (^^ゞ )

どちらも城端産、てか醸造士山本君お手製のホップたっぷりですからね。

今回難点は麦酒そのものでは無く…口の下のタイプラベルですが、実は購入店頭では、見事に丸かって剥がれ落ちてましてね。なんだかわから〜ん…は、栓も色分けされているのでふめ〜になることはなかったのですが…なんで剥がれたか、温度による収縮率の差か?とか思ってましたが、店頭で一生懸命押し付けた後は剥がれないところを見ると…貼り付け時の単なる圧不足かなぁと。

こういうシール類の糊は感圧タイプですからね。軽くでも面全体をちゃんと押さえてるかどうかで密着度は随分ちゃうのですから。

しかし、ルビ降らないと「さやか」とは読めないネーミング…この子もキラキラネーム持ちの現代っ子なのね。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0