SSブログ

∵ 玉村本店の限定ビール ∵ ヘビーだがスッキリ [あわざけのれびゅ~]

TamamuraYamabuchi#500 ~1.jpg

ホントおめでそう。


先頃、玉村本店製地ビール、志賀高原ビールの製造500バッチ目を祝して出された、山伏ブランドのセゾンワン。

TamamuraYamabuchi#500 ~2.jpg

イヤホント、500バッチ目おめでとうござる。

通常版より(って山伏自体が普通のビールではなく、瓶内2次醗酵で作るセゾン系な訳ですが、更に)材料も惜しまず投入。

旨くない訳が無い…訳ですが、しかしやはり現時点では…そう勿論リリーズまで瓶内2次醗酵されてる訳ですが、更に置いとくとどうなるか、むしろその方が面白そうな。

でも飲んじゃったけどね。(^_^; 旨し!
まあ、まだ売ってるから、置いとく分も買い足すべきか…う〜む、冷蔵庫の空きが。(^_^;;

んで、こっちはホント最近出て来た…

TamamuraTheFarEast ~0-.jpg

その昔、インドまでの航海で持たせるため、ホップ等ふんだんに投入して作ったことから生まれたスタイル、IPA 
(インディア・ペール・エール)自体、玉村は相当出してますが、更にはややライト版でインドまで持たないだろ〜ネーミングの”Afria Pale Ale ”とかね。んで、コッチの方は逆に日本まで持っちゃうぐらいの、ってネーミングで、相当なハイアルコール。

ただ流石なのは、ここまでハイアルコールだと、スタウトみたいに甘系になるんですが、コイツはあくまでペール・エールのきりっと感があるというか、ただそれでは物足りなさも、ということか…

TamamuraTheFarEast ~1.jpg

注目の”地ウィスキー”メーカー、イチローズモルトの樽で熟成となったようで。素敵なコラボですな。

コレこそ置いとくべきですが…もう飲んじゃった。(^^ゞ

樽熟が利いてるのかどうか、よくわからん(笑)が、きりっとしたハイアルコールは冬の夜に良いですな。
後は置いといて次の冬シーズンに、とか思ってますが、ヤッパ飲んじゃうかも。(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0