SSブログ

* 本日の雪景色 * しとしと [Snow Scene]

SonowingScene 140215-0850.jpg

現在の富山の公式積雪深は10cm。

まぁ、雪でしとしとも変な表現ですが、まさにそんな感じの降り。つまり凍結の心配は一切無い、しっとり雪がしとしととね。

結局、上空1,500mマイナス6℃等温線はしっかり残ったようで、関東はまたドカ雪でご愁傷様。特に北部は…前橋で73cm!ってホントごめんなし。一方南関東の今は雨のどしゃ降りらしいから、凍結の心配はないし、直ぐ融けるでしょうがね。

この後は一時的に冬型の気圧配置になるとは言え、寒気の方が伴わない上に直ぐに移動性の高気圧…といってもそれは週明けなので、今日明日は、しとしと雪~みぞれってことですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0