SSブログ

# 本日の釣行 # げ [釣行記]

またしても写真はなしとは言え…本日は実に2年ぶりぐらいの真川折立上流に繰り出しまして。

てか骨折入院で昨年イワナ釣りはホント出来ませんでしたからここに限らず2年ぶりばっかなんですがね。しかもエエ、ほかんとこはもうオロロだらけでどないしょ〜もないはずですからね。ここしかないかと…

昨年はマッタク来てませんから、どうなってるかと思ったら…相変わらずの状況でしたがな。

オマケに足跡多数。結局お試しなのでとすぐ傍から入渓しましたが、魚は一度走ったのみ、あとフライ見切られたりね…こりゃアカンとショートカットするべく林道に歩み入ったら…胸に素敵な円弧形の白いワンポイントをお持ちの色黒のあの子が100mほど先ににゅ〜っと現れ…

立派な多分オスの成獣でしたが、まあ鈴は鳴らしてったので逆に警告のため現れたのでしょうな、即反転しましたが追っかけてはこなかったのでヤレヤレですが。

しょうがないので下流をするかと思いましたが、雲行きも怪しくなり…帰りました。(後でレーダー画像見るとまあポツポツ降ったかなぐらいでなんとかなったのかもしれんが。)

今日は有峰林道開放の日だったので、1,900円無駄出費は抑えれましたがね。
140802 Arimine.jpg

しっかし折立付近は砂利トラがガンガン…折立下流側ですが、やっぱ堰堤の工事(補修?)をしてるようですね。土建屋さんは土曜はジェッタイ休まないですから、今年はトンネル抜けた例の片側路駐黙認区間はさらに気を使って通過する必要がありそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0