SSブログ

* 本日の雪景色 * やっぱ [Snow Scene]

SnowingScene 141214-0800.jpg

現在の富山の公式積雪深は10cm。


昨朝から降り始めた今回の降雪。まあ昼間はさほど積もらんかったけど、さすがに一晩すぎるとね。

今回の寒気のピークは今日ですから。今日はソコソコ積もるのか…うんにゃ、ここら辺が気象庁とワラクシの見解の差やが。(爆)

日本海に気圧の谷が出来てるので、今回の雪はいわゆる西高東低冬型の気圧配置による雪雲波状攻撃ではないので、降水量的にあまり増えんだろうなと、ですからまあ山間部はソコソコ積もっても平野は大したことないだろうなと。

あと雲の流れ的には、福井とか関ヶ原がヤバイところでしょうかね。

気象庁的には当然一番悪いところ基準でコメントせざるを得んですからね、ま大雪とお騒ぎになるのは当然とも思いますが。

そんでも明日朝まで平野部でもそれなりに積もるでしょうから、ロードスターでの通勤は難儀やな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0